スポンサーサイト

Comment (-)

転んでしまった!

(写真はありません)

先日、名古屋駅前を買い物でうろうろ

場所はというと名古屋駅前の大通り

と思ってください。

肩にショルダー掛けに重たい荷物をぶらさげ

手にも荷物を抱えておりました。


信号の変わり目

早く渡ろうを小走りに。。

勢いが程よくついたところで

「つまづいた~~~」


重たい荷物で態勢が前のめりになった~~~



とっ

とッ!

ずっさ~~~

ヘッドスライディング~~~

痛って~~~~


人が大勢歩いている大通り

かっこ悪~~~~


とりあえず何事もなかった素振りで

立ち上がり

颯爽と(颯爽と~)

その場を立ち去る~~~

やっぱり

イッテ~~~

重たいショルダーのためか

左の肩に違和感が


骨には異常なし



腕が上がらず

車の運転でカーブは気合入れないとハンドル回らず


4、5日たってまだ違和感はありますがようやく

腕が上がるようになりました。


ほんのちょっとした道路の段差でつまづいた次第。

皆様もお気をつけください。

関連記事
スポンサーサイト
あるある

そこまで派手ではないのですが
最近はあるあるの出来事です。
なんだかつまづきやすくなったと実感してます。
足が上がってないんですね。
ご注意ください。

2016.06.15 19:48 大連三世 #vkcXtX9g URL[EDIT]
大連三世さんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
この「事件」で今回二回目の通院をいたしました。
専門医曰く「骨には異常ないけど筋が傷ついているかも」。
これって結構重要らしいです。
二週間ほどたっても痛みが治まらなければ
手術が必要になるかも。。。
ですと。。。
まあ大丈夫だと呑気に構えておりますが
影響が肘にも出ていきていて
どうなることやら。
様子見です。
足が上がっていないんですね~
気を付けないといけませんね。

2016.06.15 22:29 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

私の場合は両方から来た車を避けるために歩くのを一時ストップし
歩き出したら足が縺れて転びました。
転んだ方の足は少し出血した程度でしたが、片方の足の痛みが10日間
近く続いたので、開業医から大きな病院を紹介して頂きMRIの検査を
受けたところ関節の軟骨がすり減っているのがわかりました。

手術もお薬も必要なかったのですが「このまま大事に使うように。」と
医師から注意を受けています。
年を取るといろんな事があるので用心しないといけないですね。

2016.06.16 14:23 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

いつもご覧いただいてありがとうございます。
蓮の花 さんも経験ありましたか。
今回は久々にハデに転んでしまって
まいりました~。
場合によっては大けがになることもありますから
気を付けないといけませんね。
ようやく痛みが弱まってきましたが
もうしばらく様子見です。
今回は不用意にあわてたのが良くなかった
ですね。
おっしゃるとおり用心しないといけませんね。

2016.06.16 22:11 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

記事を読んでいて人事でないと思って居ます。
此処数年チョットした段差にも躓きますからね。
山道なら尚更です。

2016.06.18 10:05 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

いつもご覧いただいてありがとうございます。
いや~
全くの不注意、不用意で重心が上半身に偏っていたため
態勢を維持することができず前のめりに倒れてしまいました。
今も治ってはおらず日常には支障はないものの
気になりますね。
左肩と肘あたりに痛みがまだ残っていて
鎮痛剤と湿布の併用中です。
ジムにも行けずゴロゴロしているばかりです。
ジムは筋トレは無理そうなのでバイクとウオーキング
でも始めようかと思っております。
山道でのつまづきは禁物ですね。
気をつけましょう。

2016.06.18 21:20 こぶっちょ #rRmu91Kw URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

