リュック

4

リュックです。

大きさがわかるように携帯電話を置いてみました。
「サブザック」として購入いたしました。
今でもサブザックは使っているのですが
小さすぎて使い勝手がいまひとつ。
新たに買い込みました。







(「サブザック」?「それって何?」とおっしゃる方もいらしゃるかもしれませんので
素人ながら補足を。

テント泊などでは大きなリュックで歩くことになります。
テント設営後は、次の行動に不必要な荷物はテント内において
山頂などへと向かいます。
すると今度は小さなリュックが必要に。
で、「サブザック」を使うことになります。



3

上の写真では、広げた状態なので
たたんでみます。
リュックの中に収納用の袋が縫いこんであり
その袋にたたみつつ押し込みます。






2


すっぽりと
入りました。






1

ファスナーを閉めて完了です。
同じ携帯電話を置いてみました。







色はたまたまこの色しか残っていなかったので
そのまま購入いたしました。

背面用のウレタンはありません。
容量は26リットル
両サイドにはストックホルダーが付いています。


実際に使うときはシュラフを詰め込んで
小さくし大きなリュックに入れれば良いのかなあと
考えています。


「旅行などの予備などとしても
使えそう」と
自分の良いように解釈いたしました。。。。。。





関連記事
おはようございます

おぉ~~~
テントの山歩きもされるんですね。。。

いかちゃんのサブザックは合羽と水が入る程度です。
なのでウエストポーチの大き目を使っています。
夏山は終わりましたね・・・

2011.10.04 07:55 いかちゃん #ssipyxQM URL[EDIT]

おはようございます
これはいいものを見つけましたね!
三重の山男は、小さなザック5Lくらいのを
大きなザックに入れています。
週末予定している涸沢の準備もまだこれからです。
先の洗濯がやっと乾いたところです。
これを買ったということは、涸沢行けるように
なりましたか?
今のところ天気がよさそうですね!
三重の山男は、多少天気が悪くても、紅葉がどうなっていても、行く予定です。



2011.10.04 12:25 三重の山男 #- URL[EDIT]
本格的山行きですね

こんばんは
テント携行の登山は本格的ですね。
涸沢へ行きあのテント村の住人になるのでしょうか。
紅葉も本格的になりすばらしい山が待っていることでしょう。

2011.10.04 20:34 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
こぶっちょのサブザックも小さくて
水やらカメラそれと少しの服が入る程度。
ちょっと小さすぎるなあと思い購入いたしました。
夏山は台風であっと言う間に過ぎてしまいましたね。
週末は天気は良さそう。
涸沢の紅葉も見てみたいですが
はたして・・
準備は始めてみようと思っています。

2011.10.04 20:55 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
あれこれ手に取りこれにいたしました。
涸沢には行ってみたいと思っているのです。
天気は良さそうですね
準備は始めようと思います。

2011.10.04 21:06 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
週末はどうやら天気は良さそうです。
涸沢には行ってみたいと思っているので
準備は始めようかと思っていますが
果たして・・・
準備にはいつもながらですが手間取りそうです。。。

2011.10.04 21:17 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
お早う御座います~

お~良いものを見つけましたね。
コンパクトになるのが何よりです。
ma_kunのテント山行は無くなりましたと言うより体力の方がね・・・

2011.10.05 10:14 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
紅葉前線到来!

こぶっちょさん:こんにちは。
昔の山行きでは、もっぱらアタックザック専門で使っていました。
スキーもこのザックでした。

2011.10.05 12:52 seibo #SObJYer2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
どうも今使っているものが小さくて、歩く距離が長い場合は
少々不便なので買いました。
商品展示の状態はリュックの状態なのでコンパクトになることが
実は最初はわからなかったのです。
店員さんが説明を始めてわかった次第でした。
テントはこぶっちょも山頂近くまで運ぶ自信はありません。
使えそうな山とコースで楽しみたいと思っています。
ありがとうございます。

2011.10.05 21:22 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
seibo さんへ

こんばんは
そうですか!
この手のザックは結構歴史があるのですね。
こぶっちょはあまり知らなくて良さそうと思い
購入いたしました。
seibo さんもはスキーもされていましたか!
こぶっちょは長野の出身ながらスキーはやったことがなくて・・
確かに雪山の下りはスキーができるとまた違った楽しみができそうですね。
もう流石に無理であります。

2011.10.05 21:39 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

ご無沙汰ですが、とりあえず新しいブログを作ってみました。

http://outdoor575.exblog.jp です。

しばらくの間は、たまに写真を載せる程度ですけどね。

2011.10.11 09:24 青龍○段 #SFo5/nok URL[EDIT]

こんばんは
小生にはテント泊は無理でしょうね 重たい物は歩けません
先日山男さんから一緒にジャンダルムに登ったと連絡が
ありました うらやましいですね 来年は是非登ってみたいと
思っています

2011.10.12 21:36 熊取のおっちゃん #- URL[EDIT]
青龍○段さんへ

青龍○段さん
ご無沙汰しております。
お知らせいただきありがとうございます。
おじゃまさせていただきますのでよろしく
お願いします。

2011.10.16 05:56 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
熊取のおっちゃんさんへ

ご無沙汰してしまってすみません。
山から帰ってから整理などをして書こうかと思った矢先
パソコン動きませんでした。
修理にはだしましたが、なんとかようやく書ける環境になりました。

こぶっちょのテントは出かける直前に量ったところ22㎏もありました。
重過ぎました。15~19㎏には納めないとやはり重いですね。
今回の一番の反省点でもあります。
今回は三重の山男さんがルート案内して下さり、そのおかげで
安全に登ることができました。
まさかジャンダルムに登れるとは思っていませんでしたので
正直うれしかったです。
このルートはやはり知っている方と行くのがより安全だと思いますし
また複数の方が楽しいコースだと思いました。
ありがとうございます。

2011.10.16 06:16 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する