ぼちぼちと

DSC01096-1-1.jpg  



ようやく桜がチラホラと咲きはじめました。

二分咲きといったところ。


早くもヒヨドリが来て

盛んに花をつついておりました。


DSC01100-1.jpg 



ついでながら

ほぼ同じ場所に

コゲラ(♀)がチョロチョロと

せわしなげに飛び回っておりました。


関連記事
嫌われ者

ヒヨドリは花芽や果実を食い荒らすし、野菜の芽を食べたり
し、鳴き声がうるさい、他の小鳥を追い払う、と言った理由
などで嫌われていますね。
コゲラを一度は見てみたいです。

2016.03.30 10:42 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]

こちらも散歩コースの千本桜が咲き始めています。
ヒヨドリはどこにも現れますが
コゲラとはねえ~。
こちらでは見ことがありません。
ごく普通の野鳥ばかりですよ

咳が酷く引き籠り状態になってます(-_-;)

2016.03.30 10:47 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
ma_kunさんへ

ヒヨドリは嫌われものですね。
あまりきれいというほどでもなく
どこにでも現れて。。。
桜の咲き具合を見ていたらたまたま
ヒヨドリが。
モデルになってもらいましたよ^^

2016.03.30 19:48 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

今日も同じ公園に行ってみましたら
一日違っただけで五分咲きぐらいにまで
なっていました。
ヒヨドリを撮っていたら近くにあまり見かけない鳥が。
木をつつくような素振りがあったのでもしや?
と思い撮っておきました。
帰宅後調べてみるとコゲラでありました。
こぶっちょも初めてであります。
不調ですか。
桜には間に合いますので養生されてください。

2016.03.30 19:56 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

福岡の方でも桜の花が8分咲きになっています。
桜の名所である秋月でも桜のトンネルの中を通り
きれいな桜の花々をカメラに収めている人の姿が
見られました。

2016.03.31 12:56 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
さくら

開花宣言は早かったのですが
その後足踏みですね。
見頃は来週でしょうね。
こちらでは今日は暖かな日で、開花がだいぶ進みました。

2016.03.31 20:40 大連三世 #Z5GHyyj6 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

そうですか。
暖かいですからあちらこちらから
開花やら満開やらの便りが届いていますね。
明日は曇りということで今日は知り合いを誘って
散歩がてらの花見をいたしました。

2016.03.31 21:56 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

どちらも満開になるまでだいぶかかって
いるようですね。
その分だいぶ長く楽しめそうです。
週末はちょっと天気がくずれるようですが
まだまだ楽しめるのでは。
土曜日には花見があるので
楽しみにしているところです。

2016.03.31 22:00 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

こんばんは
ヒヨドリに、コゲラまで撮れて良かったですね。
その後、今はどのようにお過ごしですか~
今は名古屋へは出てられないのですよね?

2016.04.02 22:01 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
三重の山男 さんへ

そうですね。
とりあえず取り組んでいるのは・・・
減量~^^;
一日の約半分はジムです。
今はまだ花粉があるので収まったら
ジムと山にします。
桜が終わるころには花粉も収まりますので
もう少しです。
名古屋栄方面はほとんど行く機会はなくなりました。
山道具は見に行きたいとは思っております。

4月は18日からはちょっと仕事を。。。
とりあえず6月末ぐらいまで。
名古屋市内ではないのでますます市内へは
行く機会はないでしょうね。
そのあとは様子を見て決めようかと思っています。

2016.04.03 08:19 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する