
Comment (-)

九重夢大吊橋




3月4日(金)

福岡二日目の朝

ホテルの朝食が案外おしゃれだった。

(バイキングで一部を撮影)


晩ごはんは無く、部屋内とは別に大きなお風呂があり

最近できたばかりで全体的におしゃれな感じだった。


1-1



2-2 



昨日のブログで「黒川温泉へ向かう」と書いているが

記事を書き始めてハタと気が付いた。

黒川温泉の前に「九重夢大吊橋」(ここのえ ゆめ おおつりはし)に寄っていた。


したがって今回は「九重夢大吊橋」となります。

3-3-3  


福岡、天神からは

都市環状線→九州自動車道→大分自動車道→九重IC→九重夢大吊橋

約1時間30分


余談ながら、都市環状線通過中には車窓左側に福岡空港が見え

空港が都心に近く便利そうだと感じた。




「九重夢大吊橋」に到着

4-4 


5-5 


6-6 



7-7 




到着して通過中にふと

「何のために造ったのかな?」

生活道路でもなさそう。

帰宅後調べてみると(言葉が間違っているといけないが)

景観を見てもらうための観光用大吊橋、という感じであることが分かった。
8-8 



震動の滝(男滝)



9-9 

女滝





10-10_20160313224407b19.jpg 


橋の真ん中


橋の高さは173m

長さ390mだそうです。

11-11_201603132244279b8.jpg 

渡り終えて、反対側の展望所から





12-12 


真ん中あたりでカメラを差し出して撮影

落としたら・・・

絶対に拾えない




13-13 




久住山(かな?)

景色のよい道をとおり

黒川温泉へと向かいます。





関連記事
高所恐怖症

吊り橋、私には渡れません。
でも、スカイツリーは何とかなりましたが。
男滝、女滝素晴らしいですね。

福岡、熊本は、追っかけで二度行きました。

現職の頃、福岡に単身赴任していた人を何人か
知っていますが
皆さんとても良い所だったと言っていました。
帰省せず、家族が福岡に行かれていた方もお見えでした。
Blogの続編楽しみにしています。
黒川温泉・・追っかけ友が温泉宿をやっています。

追っかけBlogの「拍手」「コメント」、有難うございます。

2016.03.14 02:19 ゆとりの人生 #- URL[EDIT]
懐かしい景色

九重夢大吊橋は観光吊橋ですね。
わが故郷の近くなんですよ。
私の故郷は九重町より南側 宮崎県に近くなります。
長者原や黒川温泉は車で1時間ほどの距離です。
懐かしい景色です。

2016.03.14 09:23 大連三世 #mWt2sFS6 URL[EDIT]
ゆとりの人生さんへ

こんにちは
高いところは苦手ですか。
どうやら秋も良さそうですね。
紅葉が楽しめそうです。
黒川温泉にもお知り合いがいらしゃいますか!
山あいで温泉地らしい賑やかさはなく
落ち着いた温泉地でしたね。
温泉を堪能いたしました。

2016.03.14 13:01 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんにちは
おっ
故郷に近いところですか。
車で1時間ほどならすぐですね。
このあたりは道もよく景色も良くて
季節のよい時期は多くの方が
訪れそうですね。

2016.03.14 13:09 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

いやぁ~なかなか良さそうなところですね。
行きたく成りました。
黒川温泉へはカミさんは行っていますが
ma_kunは知りません。
紅葉の時季は最高でしょうね。

2016.03.15 11:42 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

「九重夢大吊橋」は紅葉のころの景色が素晴らしい
そうですが、まだ行ったことはありません。
山なみハイウェイには20歳頃にお正月に家族で行った
記憶はあります。
確か長者原あたりで引き返したのではないでしょうか!
私は高所恐怖症なので高いところの吊り橋は渡れないと
思います。

2016.03.15 14:35 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
おっしゃるように紅葉の時期が良さそうですね。
この辺りは山の景色もとても良かったです。
坊がつるがこの辺りとは知らずに行ったのですが
山歩きにも良さそうです。

2016.03.15 23:22 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
山なみハイウエイは良い風景の所ですね。
思わず車を止めて写真を撮りました。
吊橋の高度感はなかなかですが
紅葉の時期に挑戦されてみては
いかがでしょうか。^^

2016.03.15 23:26 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

