福岡天神


 
3月3日(木)

福岡到着1日目

大宰府天満宮参拝・見学のあと

宿泊場所の天神へ



天神を宿泊地に選んだのは

飲み友達に会うため







友人が活イカを予約しておいてくれた。


呼子のイカ



刺身で生きてる~~~


この日は少し小ぶりだったようです。


1-1_2016031221014708a.jpg

 
食事で撮ったのはこれだけ

あとは飲むは~飲むはで

ひたすら酔っ払った。

(車の疲れもあり)




     
帰り道
 
2-2_20160312210149624.jpg
 








天神らしい屋台の様子

(入ってはいません)

3-3_20160312210150e94.jpg 



4-4_2016031221015147f.jpg 






5-5_20160312210331dbb.jpg 




これで福岡1日目終了

(大宰府天満宮~天神)




翌日は黒川温泉方面へと向かいました。





 
関連記事

太宰府天満宮から拝見しました。
在職中、福岡出張の合間に参拝したときが最後です。
懐かしくスクロールしながら思い出していました。
天神でお友だちとの再会、旨い酒に旨い料理
楽しいひと時であったことでしょう。
黒川温泉・・・新聞記事になったことがありましたが
あれは何だったかなあ、思いだせない・・・。

2016.03.12 22:10 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
こんばんは~

中洲の屋台の方でお友達と一杯飲んで楽しかった一時
だったと思います。
天神は学生の頃に行きましたが、今は博多駅の方から
地下鉄に乗って大濠公園迄は行きます。
天神は人通りが多くて商業地となっていますので迷子に
なるので敬遠しています(笑)。
黒川温泉は熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉ですね。

2016.03.13 01:01 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

おはようございます
こぶっちょは何しろ九州は初めて。
「初めてなのに良く車で来たね~」と
ちょっと驚かれましたよ。
福岡宿泊は彼に会うためで懐かしく
昔を思いだしながら楽しく過ごしました。
黒川温泉は、同じ記事かどうか不明ですが
日経温泉大賞に選ばれていましたね。
行ってみたい温泉でもありました。

2016.03.13 08:13 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

おはようございます。
天神は賑やかですね~
繁華街に入り車も多く宿泊場所を探すのには
少々緊張いたしました~
もう少し時間があれば大濠公園も行ってみたかった
のですが次のお楽しみにいたしました。

2016.03.13 08:16 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する