
Comment (-)

関門橋



3月2日(水)

車で九州へと出発





最初の目的地

福岡博多天神までは約753㎞


山陽自動車道の途中

吉備SAまで来たところで寝ることにいたしました。


ここまでは約340㎞





1_20160309104907be4.jpg 




桃太郎

今こうして写真を眺めてみると

表情が大人のような子供のような・・・



2_2016030910490903a.jpg 






夜が明けて

関門橋に到着

ここまでは663㎞


4_20160309112244d1a.jpg 



 




壇ノ浦PAから

関門橋を望む

3_2016030910491012b.jpg 

向こう側はいよいよ九州か~

としみじみ










こぶっちょは以前に山口県

下関まで来たことはあったのですが


九州までは行っておらず


今回初めての九州となります。




全長は1,068m

関門橋の通過はあっという間でありました。






関連記事
関門海峡

九州に車で行って来られたのですか。
大旅行でしたね。

卒業なさったとか・・・長いお勤め、お疲れさまでした。
これからはゆっくりと趣味の世界のこぶっちょさんでしょう。

関門海峡の記事を2件、トラックバックしました。

2016.03.09 14:33 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
関門橋

車の旅でしたか。
私も大分のふるさとまで何度も往復しました。
関門橋を越えるたびにそれなりの感動がありますね。
おっしゃるとおり、あっという間の通過なんですが。
壇ノ浦PA近くに私の生まれふるさと大連にあった
大連神社が移転建立されています。

2016.03.09 16:57 大連三世 #0ecWsDRU URL[EDIT]
Saas-Feeの風さんへ

こんにちは
トラックバックありがとうござます。
九州は旧友に会うことと温泉巡りが主です。
車の方があちこち回るには都合が良いので
車の選択となりました。
卒業も少々の迷いはありましたが
前向きな気持ちでの選択となりました。
これからは趣味は大いに楽しみであります^^
実はここにきてある会社から手伝いのお話が。
とてもではないですが、毎日趣味三昧というわけにも
いかないので良いお話かなあと思っているところです。

2016.03.09 18:38 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

トラックバックの記事あらためて拝読させて
いただきました。
こぶっちょは高速道路通過なので
あっさりと渡ってしまいました。
歩道の存在も知ってはいましたが
残念、今回は高速道路の通過のみでありました。
また行く機会もあるでしょうから
楽しみにとっておくことにいたします。^^

2016.03.09 18:48 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
大連三世さんの故郷は大分でしたね。
大分へもおじゃましてきましたので
順をおって投稿させていただきます。
そうですか!壇ノ浦PA近くに縁の神社が!
また行く機会はあると思うので
覚えておきたいと思います。

2016.03.09 18:54 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

“城下町長府を歩く その5 ふく天ぷら定食 下関市”からの続き “城下町長府”バス停から20分ほどバスに乗って “御裳川”(みもすそがわ)バス停で下車すると、そこは関門海峡。 そして関門橋の先には門司側が間近に見えている。 このあたりは“みもすそ川公園”と呼ばれるらしい。 公園に数基の大砲 壇ノ浦合戦において八艘飛びする源義経の像 そして碇を持ち上げ...

2016.03.09 14:28 花筐~花がたみ

“これが“海峡ビューしものせき”の“ふく一番”だよ~(^o^)/”からの続き 4月25日(木)の朝 “海峡ビューしものせき”の室内から 関門海峡に昇る朝日 カメラを右に向けると関門橋 朝食後は直ちにチェックアウトして火の山を下る。 少し歩くと“火の山ユースホステル”の玄関先を通過する。 学生時代の1965...

2016.03.09 14:29 花筐~花がたみ

