多度山

 2月24日 26日 (金)

午後時間が空いたので手近の多度山へ

時間は2時半を過ぎていた。


いつもの健脚コース登山道入り口

梅がきれいに咲いていた。

3-3_20160227232350708.jpg



 4-4_20160227232351770.jpg





近くのカタチの良い木

5-5_20160227232353b86.jpg 




こちらはまだ若木のようです

6-6_20160227232434024.jpg 




それはそうと

山上に着くころに小雪が舞い始めた。

(オリジナル写真には雪が写っていますが縮小するとほとんど見えない)

7-7_20160227232434658.jpg 




思い立って来たのでほとんど空身

水1本とカメラだけ・・・
8-8_20160227232436b63.jpg 




14時36分出発
山上公園着15時18分(42分で到着)
写真撮ってすぐ下山
16:03分下山(下り38分)

ゆっくり歩きでしたが
空身だったので結果的には早かったです。

小休憩含んで1時間27分のトレーニングとなりました。


1-1_2016022723234623a.jpg 








2-2_20160227232347285.jpg 



関連記事
多度山

多度山にはしばらく登っていませんね。
登るったって車で駐車場のあるところまで上がって
そこから登るので健脚コースとは大違いの手軽さですね。
梅がこんなに・・・。
行ってみなくっちゃ。
いなべ農業公園の梅林にも行かなくっちゃと思ってますが
咳が酷くて出かけられなくてねえ。

2016.02.28 18:56 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
麓と山頂

山麓は梅がきれいですが
山頂は雪ですか
ずいぶん違うものですね。

2016.02.28 19:25 大連三世 #LBBrlPtc URL[EDIT]
こんばんは~

梅の花がとってもきれいですね。
青空の下の梅の花は映えて見えます。

2016.02.28 20:03 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

こんばんは
そうなんですよ。
結構見ごろになっていました。
場所は登山道脇ですからすぐにわかりますよ。
咳ですか。結構皆さん体調崩されているようですね。
お大事にされてください。
根津でのオフ会、楽しい時間を過ごされましたね^^

2016.02.28 21:13 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
標高差350mほどですが上部の稜線は結構風が強く
養老山系あたりからの雪が舞ってきていました。
帰りのお土産物屋さんで話をしたところ
麓では雪は無かったようです。

2016.02.28 21:18 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
ありがとうございます。
登山口到着のときは写真のとおり青空だったのですが
30分ほど過ぎたところで雪雲が流れてきたようです。
山上公園からのいつもの景色は視界不良でありました。

2016.02.28 21:21 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
今日は

何処も梅が見頃のようで青空に映えて綺麗ですね。
2月は風邪引きで山歩きどころではありませんでした。

2016.02.29 14:36 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
また少々寒気がきているようですね。
今日は遅くて今帰宅したのですが
どうやら名古屋市内でも白いものが
ちらちらしたような感じです。
お大事にされてください。

2016.03.01 00:46 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する