
Comment (-)

藤原岳



2月23日(水) (火)

久々に藤原岳に





ログ

トラック-1 




プロファイル-1 






平日でもいっぱいの駐車場

(もっともこの時間10:15分)

一番遅いスタートです。
1-1_201602260839565ec.jpg 


2-2_201602260840484e1.jpg 


3-3_20160226084050373.jpg

 4-4_20160226084051059.jpg

 5-5_20160226084053a41.jpg 




雪解けは進んではいますが今年は雪が少ない。

(積雪時はこのあたりからアイゼン必要な場所です)
6-6_201602260841510ea.jpg









(六合目は撮り忘れました)


 7-7_201602260841525e6.jpg







八合目で残雪
8-8_2016022608415307a.jpg 



九合目まで来ると

藤原岳の山頂方向が見えます。


9-9_201602260841551b3.jpg 







ふと足元を見ると

咲き遅れたのかちょこんとフクジュソウが


これだけでも

登ってきた甲斐があったというものです。

10-10.jpg 




踏み固められている登山道

11-11.jpg 


避難小屋に到着

登ってくる間10数人くらいの下山する方々と

すれちがっています。
12-12.jpg 


到着

12時42分

13-13.jpg 


新しくなったトイレ


(奥が藤原岳山頂)

14-14.jpg 




避難小屋でせんべいなど行動食を食べて

そそくさと山頂へと向かいます。





せっかく登ってきたのに

やや下っての登り直し。

15-15.jpg 



山頂到着

風が強い

16-16.jpg 

  (カメラ覗きこんでたらこのポーズになってしまいました)
17-17.jpg









 18-18.jpg



 19-19.jpg 

  




お昼休憩30分

行動食のため入ったときは4,5人いましたが


皆様下山している様子。


静かなものです。






確かに遅い


14時15分


下山開始
20-20.jpg 








九合目あたりで小雪が舞っていましたが


わかりませんね。
21-21.jpg 





静かな登山道をのんびり下山です。


16時00分
22-22.jpg 




駐車場

ポツンと1台待っていてくれました。
23-23.jpg








スタート:10:15


避難小屋着:12:42


山頂:13:12


休憩13:45から14:15(30分)


下山16:00



このあとは「阿下喜温泉」で


温まって帰りました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~余談~~~~~~~~~~~~~~


下山後メールしようとしたところナント


携帯不調で下山メールできず。


結局19時くらいまで不通で家族に心配をかけました。




おしまい












関連記事
無事で何より

この時代ですから、携帯が通じないと
ちょっとしたパニックになる可能性ががありますよね。
何事もなく何よりでした。
山歩きもいいですね。
あの爽快感を忘れそうになっています。

2016.02.27 19:08 大連三世 #ADJD0lrw URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
そうなんですよ。
まさか携帯が不調になるとは。
原因はSIMカードの接触不良(らしい)
こんな時は困りますね。
山は無理なく歩ければよいと
私も思っていますので
これからの時期
のんびりと楽しみましょう。

2016.02.27 22:19 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

