多度山からの風景

 1月31日(日)は

またまた多度山でした。


自転車でトレーニングする人、グループでのんびり登山をする方々

トレランの人そして家族連れと人気です。





舗装道路の登山道途中から
DSC07926-1-1  


いつもの景色です。

木曽川はそのまま伊勢湾へ

長良川と揖斐川は河口付近で合流し

伊勢湾へと流れこみます。






山上公園から
DSC07932-1-1.jpg  



木曽三川公園は

長良川と揖斐川の中洲

春にはチューリップのお花畑が広がります。

(名古屋駅周辺の様子がちょっと小さかったですね)






下山後の、登山道近くの梅の木
DSC07944-1.jpg




だいぶつぼみも膨らんできているようです。

関連記事
三川

三川公園の由来がよくわかる眺望ですね。
チューリップが有名なようですが
見てみたいです。

2016.02.04 09:44 大連三世 #Ip/fgraw URL[EDIT]
お早う御座います

地元では人気のある山のようですね。
三重の山男さんも度々来られていますしね。
木曽三川公園のチューリップを楽しみにしています。

2016.02.04 11:24 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
国営の無料公園です。
チューリップの時期はいろんなイベントも
あります。
観光バスでのお客さんもいますね。

2016.02.04 21:50 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
そうなんです。
三重の山男さんも度々登られています。
木曽三川公園はチューリップの時期は
道路も混みあいます。
時期にはまた行ってみたいと思います。

2016.02.04 21:54 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する