六文銭




DSC07918.jpg 


六文銭






DSC07913.jpg 










今日は

未明から雪となりました。

気温が低く

パウダースノー。




自宅をだいぶ早めに出て


街中で一休み


DSC07910.jpg




ドーナツ屋さんの

室内装飾でした。




関連記事
六文銭

おや
六文銭? でなくて八文銭なんですね。
今年は大河ドラマが、真田丸で当県も六文銭の
赤い旗が至るところで風に揺れてますよ。

2016.01.26 14:10 大連三世 #w4Ib0zSU URL[EDIT]
大連三世 さんへ

そうなんです~
ドーナツが八個
六個ではいかにも旗印になってしまいそうな
イメージですからね。
歴史上の場所はドラマで紹介されていくでしょうから
観光客も増えそうですね。

2016.01.26 21:43 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

六文銭より二つ多いですね。
ドーナツ屋さんの室内装飾でしたか。
大阪城近くの真田山でも六文銭の幟がはためいています。

2016.01.27 11:38 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

ドーナツ屋さんの室内装飾でしたか。
最初の写真を見た時には、六文銭と
勘違いをしてしまいました(笑い)。

2016.01.27 16:29 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
ma_kun さんへ

そうなんです
二つ多いんです。
丁度目の前の席に座ったんですが
ん?八個?なんか多いけど六文銭になる?
で、写真にしました。
以前にせっかく大阪にいたのに史跡に行かずじまい。
いろいろ行っておくべきでした~
これからの楽しみにします。

2016.01.27 20:57 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

失礼いたしました~
八個だったんです~^^;
ちょっと面白そうだったので
ズームで六個と、いたずらいたしました~
朝のこのお店、結構女性でいっぱい。
おじさんも乱入してみましたよ~
コーヒーにドーナツ1個のセットメニューで。
コーヒーのお替り自由ですからお得でした。

2016.01.27 21:04 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんばんは!

六文銭ではなくて八文銭なんですね。
このお店も益々ご繁盛でしょうね。(^o^)/

2016.01.27 22:32 まっくんの館 #- URL[EDIT]
まっくんの館さんへ

こんばんは
そうなんです~
二つ多い。
無理やり六文銭にいたしました。
いつも行くわけではないのですが
この日は時間調整。
女性に人気で皆さんドーナツ
食べていましたよ。

2016.01.28 19:56 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する