何でしょう・・・



文房具コーナーで見つけた
ペンのようなモノ


1-1_20160115150532158.jpg 




なんだかカタチが・・・
2-2_201601151505342af.jpg 






クリップ部分を回してみると

3-3_20160115150535a34.jpg 







両目で覗いてみると

小さい字がクッキリ~~





ということで

ルーペでした~

4-4_20160115150537376.jpg 







携帯にも便利で、緊急的に使うのにはピッタリサイズ


最近は緊急的というよりは、日常的に使うようになってきました。




老眼が進んできたこぶっちょ

そろそろ老眼鏡も考えないといけないかなぁ






(身近なグッズにてのブログネタでありました)
関連記事
老眼

くっきり見えますね。
老眼も年季が入ってきて度数は上がる一方です。
遠近両用はあまり効果が感じられなくなってきました。
今では遠近、近々、近三本のめがねを使い分けてます。

2016.01.15 19:21 大連三世 #- URL[EDIT]
大連三世 さんへ

これ!結構良く見えるんですよ。
良くあるルーペだと拡大された部分だけですが
これはメガネと同じように見えるので新聞などは
見やすいです。
普段は遠近を使っているのですが、ホントに小さい数字を
長い時間見ることがあって疲れます。
実はもう、「近のワイドレンズ」で注文しました。
慣れるのにしばらくかかりそうですね。

2016.01.15 21:57 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する