ネモフィラ



ネモフィラ・メンジージー 





名前がわからず、

「わからないけど、とりあえず撮っておこうか」

で撮っておいたもの。



「ネモフィラ・メンジージー」

(「ルリカラクサ」)とも。


ちょこんと飛び出している紫色はルピナス。





木曽三川公園のチューリップ祭りは今日まで。


チューリップはほとんどの花が散っていましたが


公園内は散策を楽しむ人たちで賑やか。



土日はステージショーがあり

最終日の今日はパントマイム。


ツテージでは多くの笑いを誘って

皆さん楽しく過ごし

チューリップ祭りは終了です。





関連記事
お早う御座います

以前万博公園でネモフィラ・メンジージーの群生を見た
ことがありましたが、オオイヌノフグリを大きくしたような
花なので覚えています。

2015.04.21 11:06 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
なるほど
おっしゃるように花の色がオオイヌノフグリに
似ていますね。
全く気が付いておりませんでした。
花壇を一周してみたのですが名前の表示がなく
調べても判らなければボツもやむなしと思っておりました。
群生になっていると青の花が風にそよいでさわやかです。

2015.04.21 22:30 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

こんばんは
鮮やかな花ですね~
木曽三川公園ですか?
ネモフィラというんですね。

ところで、プロフィール写真は
例のところですね!

2015.04.21 23:48 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
こんにちは~

ネモフィラが一面に咲いてきれいですね。
この花は鹿児島に行った時にサブフラワー
パークで見ました。
暑い時に咲いていたので涼しさを感じた事を
覚えています。

2015.04.22 12:50 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
木曽三川公園ですね。
チューリップ祭り期間の土日は、大道芸やら
大須で人気の女子グループの歌やらの
無料ステージがあって楽しめるのでぶらっと出かけました。
花が終わってしまうとしばらくは広場のみとなりますね。。

プロフィール写真に早速気づいていただいて
ありがとうございます。
考えてみるとずっと変えてないので気分新たにと思い
こちらを選びましたよ。
いや~やはりこの場所の記憶は、
やっぱり
いいですね~^^

2015.04.22 21:56 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
いや~私はこの花の名前は知らなくて
数輪だけなら気づきもしないと思うのですが
なにしろこのさわやかな青色の群生なので
目をひきましたよ。
色目も好みであります。
由来はわかりませんが
ネーミングも面白いですね。

2015.04.22 22:04 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ネモフィラ

やっとお天気も安定してきたようで
ネモフィラと青空がいいですね。
私も今日は芝桜公園で息抜きしてきました。
ネモフィラも彩りを添えていました。

2015.04.23 19:43 大連三世 #64TjWBNY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
すっきりとした陽気になりましたね~
気分も心持晴れやであります。
芝桜ですか。そう言われてみるともう
そんな時期ですね。程よい距離のところに
手入れのされた土手があるので
私も行ってみようかと思います。

2015.04.23 22:33 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する