チューリップ




チューリップ 



4月10日金曜日

肌寒く曇り空


午後からは雨になるということで

木曽三川公園の9時開園にあわせて

行ってみました。


今年はだいぶ早めに咲きだしたようで

ピークを過ぎている花も。



10時ごろには雨がポツポツと。


観光バスの団体さん入り始めて

多くの人が入る前に撮影できました。


今週末の土日は天気も良さそうなので

大賑わいになることでありましょう。。。。







関連記事
空が重たい

4月に入ってからスッキリしない日が続きますね。
毎日どんよりした空でスッキリしません。
チューリップ畑も鮮やかさが足りませんね。
明日の日曜日は晴れマークが出てるので期待してます。

2015.04.11 09:31 大連三世 #nft/jt/c URL[EDIT]
こんばんは~

チューリップが鮮やかできれいですね。
明日から再び雨のマークが続いています。
今年の天気は4月に入ってから変ですね。

2015.04.11 19:41 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
こんばんは

チューリップ早いですね~
金曜日は休み取られたようですね。
私も水曜日に休みをもらって、
藤原岳へ福寿草を見に行ってきました。
この寒さのお陰で、念願の
セツブンソウも見れましたよ(^^)

2015.04.11 21:54 三重の山男 #- URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
そうなんですよ~
青空とはいえず画面がしっとりと
暗めになってしまいました。
他の写真もあったのですが
いま一つといった感じで1枚だけの
アップとなりました。

2015.04.12 21:30 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
この日はちょっと肌寒く
帰宅後にちょっと油断してしまい
風邪気味となってしまいました。
チューリップは手前の赤の花が散り気味となっていて
花の状態にバラつきがありました。
案外早めに散ってしまうかもしれませんね。

2015.04.12 21:35 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
そうなんです。
金曜日は休みました。
役所に行く用事があり時間も中途半端で
ありました。
藤原岳も最近行っていませんね。。。。
金曜日は気がゆるんで寒さも手伝って
風邪気味に。
結局週末はおとなしく過ごしてあえなく
お終いとなってしまいました。

2015.04.12 21:41 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

今年の春は晴天の日が永続きしませんね。
青空ならチューリップも映えたでしょうね。
12日は貴重な晴れ間でしたので六甲山へ行ってきました。
今日は朝から雨がシトシトと・・・

2015.04.13 10:41 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
毎年ここでチューリップを見るのですが
今年の花はピークが過ぎているものもあって
咲き具合がまばらでした。
午後から雨になるというので急に思い立って
行ってみました。
六甲山ですか!いいですね~
私はだいぶ前ですが神戸に観光に行った際に
六甲山の頂上?(だと思います)から夜景を見ました。
異人館めぐりとこの夜景が印象に残っています。
う~ん、また機会をみて行ってみたいですね。





2015.04.13 22:30 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する