梅の開花






梅1 






梅2 








梅3 




3月8日(日曜日)

の写真であります。




稲沢市の梅まつりの会場


園内には人が大勢入っているのでありますが

人の写り込みが無い場所を選んで撮影。



この辺りは植木栽培が盛んで

「愛知県植木センター」があり

梅ばかりではなく様々な植木の出荷等があるようです。



植木といっても様々。

なかには黒松のような大物も畑に立っていることもあります。





暖かさも増して

桜のつぼみも膨らんできているようです。



関連記事
Re.

おひさしぶりです。
今週は暖かそうですね。
桜に先駆けて梅が満開になってきました。
ソメイヨシノもあと3週間もすれば、咲き始めそうです。

2015.03.16 09:15 大連三世 #zbT7meO. URL[EDIT]
今日は

お久しぶりです。
大阪も暖かくなり出しました。
我が家の梅は終焉です。
桜の満開の予想は4月4日だそうで
花見の予定だけは出来ていますよ。(笑)

2015.03.16 15:06 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
暖かくなりましたね~
この時期でこんなに暖かいとは。
気の早い桜は間違って咲くものも
あるかもしれませんね

2015.03.18 22:06 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
今日も暖かかったですね~
なんだか今年は暖かすぎるような……
桜はやはり楽しみですね。
もう花見の予定ですか!
いいですね~^^

2015.03.18 22:10 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんばんは~

今日も暖かい一日でしたが夕方には少し
ヒンヤリとします。
こちらではもう梅も散り始めています。
来週あたりからそろそろ桜の開花が聞かれると
思います。

2015.03.20 21:48 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
開花が始まったようですね。
今年は妙に暖かいです。
こぶっちょ的には「いつもより
早いな~」といった感じをもっております。
来週の週末あたりには見ごろになるかも
しれませんね~
楽しみであります。

2015.03.22 00:46 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

ご無沙汰しております
鮮やかな梅ですね。
名古屋では桜が咲き出していましたね。
そろそろかなぁって思い、山も少しずつ
始めました。
またご一緒しましょう・・・

2015.03.27 21:05 三重の山男 #- URL[EDIT]
三重の山男さんへ

おはようございます
こちらこそ
すっかりご無沙汰しております。
そうこうしているうちに
すっかり桜の時期になりましたね~
私もここしばらくは山には行っていません。
もうしばらくしたらまたぼちぼち
歩こうかとも思っております。
またご一緒しましょう^^

2015.03.29 09:26 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する