樹氷

樹氷成長中 






スノーポールにも樹氷が


冬ならではの景色ですね。



(御在所岳にて)





(樹氷のできる様子がnhkにありました。 1分25秒)
http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005401587_00000&p=box








関連記事
エビのしっぽ

寒そうです。
スノーポールにはエビのしっぽが大量に
できてますね。

2015.02.15 21:09 大連三世 #50jynCW6 URL[EDIT]

今晩は
エビのシッポが発達していますね。
横手山はスキーの時リフトで登って
這々の体で下ってきたことを思い出します。

2015.02.15 21:43 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
この日は手元の寒暖計で
-5℃ぐらいでした。
風も冷たくて冷えました~

2015.02.15 22:06 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
スキーでも行かれていますか。
私は菅平でほんの少しだけやっただけだったので
スキーは出来ないといった方が良いくらいです。
今から思えば機会はいくらでもあったのですが
もう無理ですね。
この日は曇り空ですっきりとした樹氷は
撮れなかったのですが、また山頂の様子などを
載せさせていただきます。

2015.02.15 22:12 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する