
Comment (-)

上田駅




上田駅1 



今年の年明け

1月のお話になります。


上田駅

ホントに久々に行ってみました。




新幹線ができる前までは東京往復で通った駅ですが

愛知県に行ってからは行く機会はまったく無くなって

遠ざかっておりました。


「駅」っていろんな思いがあり

「行きたくもあり行きたくも無し」

のような・・・



今は新幹線ですがその昔は「信越線」

写真のような大きな駅の建物は無かったのであります。



3月になると金沢まで行くようになるのですね。。。



上田駅2





駅に背を向けて正面を見ています。


まったく様子は変わっています。


赤く見える旗には「真田街道」と書いてあり

観光のPR。。。


上田駅3 



変わっていなかった幸村像


駅に向かう形で建っています。




写真には撮っていませんが

あと変わっていない風景がもうひとつ。。。




「バス亭」




この「幸村像」と「バス亭」は

いろんなことを思い起させてくれました。。。。



来年の大河ドラマではこのあたりの様子も

紹介されるかもしれませんね。








関連記事
上田

上田駅は乗降したことがありませんので
全く知りません。
新幹線の金沢延伸もまもなくですが
金沢まで結構運賃が高いですね。
元気なうちは金沢も車です。

2015.02.10 21:49 大連三世 #PR6.u/TU URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
そうですね
上田駅を基点とすると
スキーとか温泉でしょうか。
あとは山でしょうね。
実は私も上田駅から新幹線に乗ったのは
1回だけ。それも大雪で車で名古屋へ
帰れなくなったため長野までちょこっと
乗っただけです。
金沢もご無沙汰しているので
また行ってみたいですね。
やはり車利用になりそうです。

2015.02.11 20:09 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

