
Comment (-)

山の風景

10月11日、12日、13日は

長野へ。



その折に撮った写真を。。。


実家からそれほど遠くない

とある別荘地。

標高は概ね1,600m付近。


美ヶ原高原のふもとあたりと思ってください。


別荘地へ向かう道を車で向かいます。

11_2014101621501437d.jpg




このような感じ・・・


紅葉が始まっています。


あと一週間くらいすると見ごろになりそう。



車で行けるところまで

どんどん行くと

やがて道はどんづまり。







その場所から

1_201410162153012d3.jpg 

見えている山は

浅間山


2_20141016215413859.jpg  

 
おなじ浅間山の方向


右端が浅間山で

その左が黒斑山あたり

真ん中あたりが四阿山で更にその左が

根子岳近辺

だと思われます。。。





右を見ると
3_20141016220039ac9.jpg


真ん中のこんもりした山は

蓼科山


その右奥は八ヶ岳の峰々が見えています。




見えてはいませんが

もっと晴れていると

ひょっとしたら富士山の頭あたりも

見えるのかもしれません。



この近くには美ヶ原高原へと続く

登山道もあるらしく


400~500mほどの高度を登れば

山頂へと着きそうです。





ちなみに余談ではありますが

田中陽希さんの

日本百名山一筆書きで登場した


美ヶ原への登山道は写真の場所の反対側にあり

周回するとこの辺りに

下りてくるルートがあります。



ただし「熊出没注意」なので

歩くときは慎重に

ですね。













関連記事

こんばんは

なかなか絶景なところを見つけましたね!
3連休の北アルプスは混雑が怖ろしくて、
初日に帰ってきました。
思ったとおり、大変な人の数だったようです。

先週は剱岳に、昨日から白馬連山や、槍穂高まで
雪が降ったようですね。

北アルプスはもう冬山に変ろうとしていますね。
御在所の紅葉も10/26までもってくれるといいですが。

2014.10.16 22:54 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
お早う御座います~

展望の良い所ですね。
黒斑山、四阿山、根子岳と懐かしい山々です。

2014.10.17 11:27 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
ここは以前にも行ったことはあったのですが
すっかり忘れていた場所でした。
普段は別荘の人ぐらいしか行かない場所だと
思います。
ただただこの景色しかない場所であります。

アルプスはもう雪が降ったようですね。
今年は天候が不安定だったので山の時期はほんの少し
しかなかったような気がします。

明日あたりも御在所は混雑しそうですね。
それぞれの時期の紅葉を楽しみにしましょう^^

2014.10.17 23:58 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは

実は、この麓には温泉もあります。
宿泊もできるので夏には結構客も
入っているようです。

見えている山々も歩かれているようですね。
四阿山、根子岳からの風景は
私も気に入っています。
とても広い山の風景が見えますからね。
今の時期は中腹あたりの紅葉が進んでいると
思います。

2014.10.18 00:09 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
なじみの景色

こんにちは
すっかり秋景色ですね。
この周辺はちょくちょく出かけますのでなじみの景色です。

2014.10.19 17:23 大連三世 #.vjKhiP6 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
おっ
そうですか。
この辺りに。
そういえば以前に車山に
来られていましたね。
以前は車山、白樺湖あたりは
しょっちゅう通っていましたが
最近は通っていません。
もう一週間過ぎているので
今頃は紅葉の盛りになっていることと
思います。

2014.10.19 22:27 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

