SAにて








9月28日



片道100㎞ほどの

ドライブに出かけました。


帰路

中央自動車道の

恵那SAで休憩いたしました。



こぶっちょにとっては

いつも走っている道で

特段に珍しくもない風景





思いきや


なんとなく

ぼーっと

風景を見ていたところ


ん??


ん???


もしや


煙????



あの

噴火した

山????



うーん

確かに


方向的には

あの山



 




手元にあったのは



スマホだけ




気がつくと

数人がやはり気が付いたようで

同じ方向を見ている。


御嶽山 



わかりにくいですが


街路灯の丁度先端あたりに

ぼんやりと




複雑な気持ちが残りました。

















 


関連記事

おはようございます
凄い近くにおられたのですね!
紅葉の季節だというのに、犠牲に遭われた
方々、気の毒で仕方ありません。
楽しい登山が、一転地獄ですね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

2014.09.29 08:21 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
御嶽山

当地でも草津白根山が今警戒中で
道路規制もかかっていますが
今回は予知の難しい爆発だったらしく
大勢の被害者が出てお気の毒です。
救助隊も命がけで大変ですね。
早く収まってほしいと思います。

2014.09.29 20:28 大連三世 #oM6tt0T6 URL[EDIT]
三重の山男 さんへ

こんばんは
ほんとにお気の毒であります。
こんなことってあるんですね。
よりによって紅葉の時期の
しかも快晴の休日に。。。
ただただ山をじっと見入るばかりでした。

2014.09.29 22:53 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
活火山は随分あるようですね。
浅間山もありますし無論お話の
草津白根山も。。。
こうなると火山近くの人出も減少してしまう
かもしれませんね。
救援隊の方々もまさしく命がけ。
収束に向かってほしいものであります。

2014.09.29 23:01 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います~

噴火の時に近くに居られたのですね。
紅葉の時期と晴天に恵まれて多くの登山者が
犠牲に遭われましたね。
一刻も早く収まって欲しいですね。

2014.10.01 11:52 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
大変が犠牲者がでてしまいましたね。
楽しいはずの登山がこのようなことに
なるとは。
実は職場からも冬の晴れ間などには
ビルの陰ながらほんの少し見えたりします。
山に向かって今日は手を合わせました。

2014.10.01 23:34 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する