コスモス




コスモス 






コスモス2 




木曽三川公園にて


今年のコスモスは一面に広がって育てたのではなく


キバナコスモスが中心のようです。





天気の良い週末には

多くの家族連れがきて

広い公園広場で過ごしています。




関連記事
コスモス

こんばんは
コスモスが見ごろになってきましたね。
最近は当地でもキバナコスモスが多く目につきます。
強そうですね。

2014.09.23 19:22 大連三世 #O5sb3PEA URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
この公園はいつもは普通のコスモスで
いっぱいになるのですが今年は
キバナコスモス中心の仕立てになっていました。

たしかに強そうにみえますね。
聞いた話ですが切り花にすると
すぐにしおれてしまうそうであります。

2014.09.23 22:04 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんばんは~

キバナコスモスがたくさん咲いているのが
目につきます。
普通のコスモスはこれから咲くと思います。
コスモスが咲き出すと秋の訪れを告げる季節に
なりますね。

2014.09.24 18:19 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
おっ
そうですか!
なるほど。
普通のコスモスは後になるんですね。
また時期をみて行ってみようかと思います。
秋といえばトンボも飛びはじめていますね。

2014.09.24 21:54 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います~

キバナコスモス見事に咲き誇っていますね。
コスモスも種類が多くて楽しみの花です。

2014.09.25 10:57 ma_kun #- URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
昨年はたしかふつうのコスモスが一面に
咲いていたような記憶があるのですが
今年はこの公園はキバナコスモスが
中心のようでした。
あまりに沢山咲いていると
どこをどのように撮って良いのやら。
皆様の写真をまた参考にさせていただきます~

2014.09.25 23:25 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

おはようございます

今年も涸沢の紅葉へは、行けそうにありません。
忙しいというより、ゴルフが土曜、土曜に入って
しまっているからです^^;

近くの鈴鹿の山でも行きましょう!

またちょっと先になりますが、今年は御在所岳の紅葉へ
SFの風さんを誘って行きましょう。⇒大黒岩
(SF風さんはロープウェイ経由)
休日の、10/25,26あたりに紅葉が当たるでしょうか・・

2014.09.26 09:23 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは

おっ
そうですか。
涸沢は行ってみたいですが
なにしろ混雑必至ですね。

御在所の紅葉もいいですね~
予定しておきます~

2014.09.26 22:52 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する