多度山からの風景



9月16日、火曜日は休暇でありました。

良い天気。

夕方にはなりますが

15時スタートで多度山に登ることにいたしました。



多度山からの風景を中心に




山上公園近くに立つ通信系の鉄塔

珍しく何かの工事中

1_20140917221053fea.jpg 






近くに行ってみると

お~~~

高い場所でお仕事中


2_20140917221057488.jpg 







いや~~~

細いところでお仕事されています。


きっと違った景色が見えているんだろうな~~~

3_20140917221100ce1.jpg 






こちらは山頂からの風景

今日は良く晴れわたっていて名古屋方面も良く

見えています。

4_2014091722110061d.jpg 




赤印が名古屋のツインタワー

5_20140917221102a69.jpg 





空気が澄んでいて

長島のレジャー施設「長島スパーランド」の

ジェットコースターも見えています。


6_2014091722193705c.jpg 



(赤色がジェットコースター。奥には伊勢湾に浮かぶ船も)

7_20140917221939b06.jpg 





だいぶ日が西に傾き始めたころに見た

鈴鹿の山々。

赤は御在所岳でその左のとんがりが鎌ヶ岳。

8_201409172219417c4.jpg 




下山後は自宅とは反対方向となってしまいますが

阿下喜(あげき)温泉へ



ここでもモンベルカード提示


9_201409172219427bd.jpg



入浴料500円の割引はありませんが

タオルプレゼント


さっぱりとして帰宅でありました。





おしまい

関連記事
いい眺め

こんばんは
いい眺めですね。
鉄塔でのアンテナ作業?
懐かしい光景です。
こういった工事の監理に従事したことがあります。

2014.09.18 20:38 大連三世 #ch2f7abI URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
何の作業かは詳しくはわからないのですが
丁度居合わせた休憩中の方に聞いたところ
「通信系の鉄塔です」と言っていました。
いや~なかなか大変なお仕事ですね。
なんだか足元がムズムズしてくるような
気がします~

2014.09.18 22:24 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

おはようございます

夕方でも、手軽に登れて、また青空で
良かったですね。
阿下喜温泉へですか、かなり遠いのでは?
月見の森の方が近いのでは?

今週は軽い風邪をひき、休養です^^;

2014.09.20 09:11 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
お早う御座います

多度山からの眺めが良いですね。
山に登っても鉄塔は御免被ります。
見ているだけでチビリそうです。(笑)

2014.09.20 10:53 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
風邪ですか!
ここは無理せず休養されて
ください。
確かに阿下喜温泉は真逆方向で
遠いですね。
この日は平日でもあり夕方になって
地元の方々がのんびりと入られていましたよ。

さしたる事情ではないのでありますが
秋分の日は池田温泉に行く予定にしております。

2014.09.21 20:05 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
この日は空気が澄んでいて遠くまで
良く見渡せました。
案外夜景もきれいかもしれません。
鉄塔の工事を見たのは初めてでした。
それにしてもクレーン車まで
山頂に上がってくるとは
これにも驚きました。

2014.09.21 20:18 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する