日帰り温泉



御在所岳のふもと


片岡温泉に久々に行きました。


山歩きではなく温泉だけ。。。。。




ここは以前から何回となく立ち寄っている温泉ですが

知らなかったのか、最近始まったのか・・・

はっきりとはしませんが・・・


実はある会員カードの提示で入館料600円のところ100円引きの

500円~~~~


更にオリジナルタオルプレゼント~~~



だった。



で、このタオルとなった次第です。




片岡温泉 -  



最近になって何気なく優待施設の冊子をめくっていたところ

この優待に気が付いた次第。


カードはというと・・・

山歩きの好きなかたが「持っている?かもしれない」

mont-bellカード、でありました。



持っておられる方は要チェックということで。。。。






ちなみに、JAFカードの会員特典も

あらためてチェックしなおししました。。。。


程よい距離のガソリンスタンドでℓ1円引きの店がありましたよ~~~







ということで

お風呂に入っている間に売り切れるかもしれない?

パン屋さんでクロワッサン、天然酵母食パン、かた~~いフランスパンなどを

買い込んで入湯時にフロントで預かってもらう。



パン 






帰りに近くにある自然薯料理のお店

「茶茶」へ




自然薯



さらさらとごはんを食べたあとは

ついでということで

「自然薯プリン」?


自然薯プリン 




う~~~~ん


たしかにプリン+自然薯


好みにもよりけりですが

プリンなのか自然薯なのか・・・


微妙なお味と食感でありました。




「茶茶」は以前にも書いたことがありますが

以前のお店は高山で


店はこの鈴鹿山麓店と飛騨高山店の二店舗のみです。


三連休ということもあり

お風呂も食事処もこみあっておりました。


おしまい
関連記事
スポンサーサイト
お早う御座います~

ma_kunも優待券や割引券は大好きですよ。
今は大阪市の銭湯が1日と15日が170引きで
銭湯に通ってます。

2014.09.16 11:38 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
そうですか!
170引きは大きいですね。
こぶっちょも銭湯は大好きですよ。
大きなお風呂に入ると
なんだかさっぱりとしますね。

2014.09.16 22:22 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
優待

JAFの優待は時折使います。
時折アップする赤城自然園も半額になります。
mont-bell製品は何点か使ってますが
カードは持ってません。
複数のお店で使えるT-Pointカードがいいですね。

2014.09.17 14:51 大連三世 #Q.zvybpY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
こういうカードって
ついつい使うのを忘れてしまって
後で気が付くこともありますね。
しまった!といった感じです。
そういえば、まさしくそういえば
T-Pointカードも持っていました!
まったく使っていませんでした~
ちょっと何かに統一した方が
良いかもしれませんね。
考えます。

2014.09.17 20:57 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

こんばんは
モンベルカードですか、ちょうど期限切れております^^;
片岡温泉と茶々とは、ちょっとした贅沢・・・

近くの山登りでも、どこかへ行きましょう!
涼しい季節が勿体無いですよ~

2014.09.17 21:30 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
三重の山男 さんへ

こんばんは
カードは期限切れですか。
実は私も止めてしまおうかとも
思ったのですが結局、延長いたしました。
茶々は混んでいましたね。
山には良い季節になりましたね~
またご一緒しましょう。

2014.09.17 21:52 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する