ゆうすげ




2_20140820225335099.jpg 


1_20140820225332c9f.jpg 



ゆうすげ


「夕菅」と書くそうであります。。。


昼間はつぼみのような状態ですが

名前の通り、日が暮れかかるころに咲き始めます。


一夜花でしぼんだ花は散ってしまいます

今年のお盆は雨が多く

しっとりとしたゆうすげとなりました。




関連記事
不順な天気

8月になってからいいお天気がないで鵜sね。
ただただ暑いだけで参ってます。
ユウスゲはキスゲやカンゾウに比べると優しい黄色ですね。

2014.08.21 16:51 大連三世 #eMkLRZRc URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
暑いですね~
実は私も「暑くて参ってますぅ~~」と
書こうかなと思っていた次第です。
なにしろ「蒸し暑い」のであります。
昼間はエアコンに冷やされて
外は暑くて、気温差にもやられているみたいです。

ゆうすげは背が高いですね
最近は野山でもあまり見なくなりました。

2014.08.21 21:05 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

八月に入ってからは蒸し暑くてお天気が
よくない日が続き、うんざりしています。

ゆうすげは百合の花によく似ていますね。
雨上がりの水滴は爽やかな感じがします。

2014.08.23 15:23 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんにちは
私の個人的感想ですが
どうも二、三年前あたりから
「夏」の陽気が変わってきたように
思います。
不安定な天候、梅雨がいつまでも
続いているような……
これでは夏休みの計画もままなりませんね。
それにしても広島の災害は
大変なことになっていますね。
いつどこで起きるやら。

ゆうすげはあまり見なくなりました。
昼間はしおれていて夕方には咲き始めます。

2014.08.24 10:28 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する