
Comment (-)

山茶花

  




3_20140305001828ae6.jpg   









2_20140305001450f78.jpg 









1_201403042348599ff.jpg 








梅の便りがあちらこちらから




山茶花も


最盛期のようです。





関連記事
今日は~

サザンカは晩秋から初冬にかけて
長い間咲き続けますね。
ツバキの蕾が膨らみ始めています。

2014.03.05 15:16 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
あちこちで見ることができる花ですね。
この辺りは山茶花を畑で育てていて
いわゆる売り物です。
整然と並べられていて一斉に咲くと
目を引きます。
山茶花と椿はどうも見分けが難しいですが
咲く時期が少し違うようですね。

2014.03.05 21:02 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんばんは!

綺麗な山茶花の群生ですね。
小庭の生垣に山茶花を少し植えてますが小鳥たちの飛来に
花弁の落花が盛んでとなってます~!
南国九州も北部は日本海側の北風に吹かれ寒い毎日となっ
ています。早く暖かくなってほしいですね。 (^o^)

2014.03.08 19:33 まっくんの館 #- URL[EDIT]
まっくんの館さんへ

こんばんは
まっくんさんもすっかり元気になられたようで
なによりです。
このあたりは植木を育てている畑があって
山茶花は畑で育っています。
そのためか名古屋市内にも多く見られますね。
この土日で出かけようかと思っていましたが
なんと体調不良。おとなしく自宅で過ごしました。
ますますブログのネタ不足であります~
(>_<)

2014.03.09 21:13 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんばんは~

サザンカの花がきれいですね。
我が家のサザンカは既に落花
しています。
最近は九州でも寒の戻りがあり
朝晩は冷えています。

2014.03.10 19:12 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
ご覧いただいてありがとうございます。
今日は寒い日でしたね。
日中は名古屋市内も雪が舞いましたよ。
寒風にのって、降るというよりは舞うといった
感じでした。
蓮の花さんも暖かくされてお出かけください。

2014.03.10 21:59 こぶっちょ #S4kwEW86 URL[EDIT]
ご無沙汰でした

ひどい咳と歯痛のダブルパンチで
のびておりました。
明日はもう彼岸の入り、やっと元気を取り戻しました。
梅も見ごろになってきました。

2014.03.17 17:36 大連三世 #K2Rmj1sE URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
風邪をひかれたとのことでしたが
長引いていたのですね。
歯痛が追い打ちとはまた辛いですね。
お元気になられたようで良かったです。

暖かくなってきたせいか目がチカチカ
鼻がムズムズ。。。
あと3週間ほどはおとなしく過ごそうかと
思っております。
私もネタは無く休眠状態であります。
ご無理なさいませんように。

2014.03.17 22:29 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

