アイスチューリップ


 



4_20140222215351344.jpg 



 
1_20140222213937150.jpg






5_20140222214711f7b.jpg 




3_201402222139448cb.jpg 






11_2014022221590210f.jpg 





2_2014022221394087f.jpg 



7_20140222214721837.jpg  








冬咲きのチューリップ

通称「アイスチューリップ」

だそうです。






22_20140222220607796.jpg 



露地のものは

ちょこんと

芽を出しています。



 


2.22

木曽三川公園












関連記事
も-にんぐ!

こぶっちょさん
貴地はいっきょに春到来のようですね。
当地もこのところ日が長くなってきたように感じます。

2014.02.23 08:39 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
春ですね

冬咲きのチューリップとはいえ
これだけ鮮やかだと春そのものですね。
こちらでは雪解けのフクジュソウを楽しみにしてます。

2014.02.23 20:30 大連三世 #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
なかなかネタも無く
ようやくの週末で写真を撮ることができました。
週明けは暖かくなるとの予報ですね。
こうなると花粉に悩まされます。

2014.02.23 22:25 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
フクジュソウですか!
雪を割って咲くフクジュソウは
なんとも健気でありますね。
実家近くにも群生地があるのですが
観光地化されて荒れてしまったようで
何とも残念であります。

2014.02.23 22:33 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
今晩は~

冬咲のチューリップと言っても
此だけ咲いているのを見ると
 もう~春ですね。
我が家の鉢植えのチューリップは
芽が出て来たばかりです。

2014.02.25 20:52 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
暖かくなってきましたね。
毎年チューリップの写真をのせている
公園であります。
露地のものはまだ芽をだしたばかりで
一面に咲くのはまだまだ先のようであります。
春は良いのでありますが毎年この時期は
花粉に悩まされます~

2014.02.25 22:36 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんばんは~

冬咲きのチューリップもあるのですね。
チューリップは春に咲く花だと思いこんで
いました。
今は品種改良をされているので冬と春の
二期咲きがあるのでしょうね。
配色よく植えてあるのできれいですね。

2014.02.28 21:14 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

おはようございます
確かにチューリップは春の花ですね。
意図的に咲かせたもので、多くの家族連れが
この前で写真を撮っていますよ。
ここは国営公園で入園無料。
休みの日には多くの子供たちが
遊びにきますよ^^

2014.03.01 09:34 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する