
Comment (-)

雪でしたね



2月14日(金)

先週に続いての雪でしたね。



名古屋市
納屋橋からの様子







11_2014021510140342c.jpg 





伏見の交差点





22_201402151014077d4.jpg 



栄地区の近辺


33_201402151014139bd.jpg 






なにやら山茶花とはちょっと花の形が違うようですが
小さ目のおちょぼ口のような山茶花。


44_20140215101417005.jpg 




この日はぐちゃっとした重たい雪。
歩きを止めてバスでも利用しようかとも考えましたが
結局いつもどおりに名古屋から栄まで
歩くこと約40分。。。。


足元ぐちゃぐちゃで結構冷たく濡れてしまいました。


やっぱりこんな日は長靴が一番ですね。。。





 
関連記事
最高積雪

大雪ですよ。
最高積雪の記録です。
75cm 前橋で初めて目にします。
雪国へ出かけたような景色ですよ。

2014.02.15 10:38 大連三世 #50jynCW6 URL[EDIT]
大連三世さんへ

大変な大雪となったようですね。
75センチとはすごいです!
先週の雪では長野の実家では30~50センチで
大変だと言っておりました。
役所に行っている家族は災害対応で
休みなしと。。。
もはや災害といえそうですね。

2014.02.15 11:09 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
も-にんぐ!

こぶっちょさん
雪かきできるなんて愉しいでしょうね。

2014.02.16 08:03 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
gettengdさんへ

こんばんは
雪かきは重労働ですね。
実家にいたころは良くやってました。
腰が痛くなって・・・
それにしても大雪でしたね。

2014.02.16 21:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
雪はもういらない

夏場のゲリラ豪雨府ですね。
被害なくてよかったのですが、竜巻警報まで出ました。
次の水曜日も雪マークで心配です。

2014.02.16 21:42 大連三世 #7SMSw2C6 URL[EDIT]
こんばんは~

連日大雪のニュースが報道されていますが
すごい量ですね。
雪が凍り付いているので歩く時は注意をして
滑らないようにして下さいね!

2014.02.16 21:45 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
お早う御座います~

貴地も結構雪が降っていますね。
大阪は4㎝程度でした。
シャーベット状になった雪は始末が悪いですね。
出歩くのを止めました。
おちょぼ口のような花は侘助のようですね。

2014.02.19 11:15 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
大連三世 さんへ

返事が遅れまして失礼いたしました。
今日は水曜日ですね。
雪ではなかったようで良かったです。
どうやら花粉が飛び始めたようで
鼻の奥が敏感に反応し始めました。

2014.02.19 23:37 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
返事が遅れまして失礼いたしました。
この日は水分を含んだ雪で
歩き難かったですね。
雪かきした雪のかたまりが
少しですがまだ残っているところも
ありますね。

2014.02.19 23:40 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
この日は水分を含んだぼたん雪で
歩き難かったですね。

あの花はやはり侘助ですか!
ma_kunさんの記事で拝見して
こぶっちょも見てみたいと思って
おりましたら、なんとこの日に
似た花が!
「侘助?」と思ったのですが
自信がなくこんな表現となりました。
教えていただきありがとうございます。

2014.02.19 23:48 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ご無沙汰しました!

こぶっちょさん、こんにちは!
留守中にはコメント戴き誠に有難う御座いました。
施術は大成功で順調に回復無事退院となりました。
ブログも来週辺りよりボチボチ復帰を~と、思っています。
今後ともに宜しくお願いいたします。 (^o^)/

2014.02.21 16:05 まっくんの館 #- URL[EDIT]
まっくんの館さんへ

ご退院おめでとうございます!
ブログはぼちぼちで楽しみましょう。
まだまだ寒いですしネタ集めも
ぼちぼちで
またよろしくお願いいたします。

2014.02.22 21:30 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

