日本一????



1_20140126230041a03.jpg


日本一?


2_201401262300452c8.jpg 


日本一○○焼?


日本一と上段に構えられたら

どれどれと、つい確かめに。。。

(うまく乗せられているだけですが・・・)





う~~~ん



日本一?



巨大?



反対に

小さい????

3_20140126230050567.jpg 




大きさは・・・

ン?

普通ぅ~~~






切ってみました。

上はカスタード

下は白あん


ちなみに

あずきは

食べてしまって写真なし。。

4_20140126230055b70.jpg 




皮はうすくて中身ぎっしり

といった感じであります。


店主曰く

「うちのは天然ものだよ~~」


「だから皮はパリパリ中はふっくらだよ~~~」


だそうであります。



要約すると・・・



天然もの=1個の型で1個ずつ焼く

養殖もの=数個ある型で一気に数個をまとめて焼く


だそうであります。




天然もの、養殖ものは何にしても
区別はなかなかむずかしいのであります。。。






余談でありますが

変わり種としては

たい焼きの周りについた

いわゆるバリのようなものをそっくりそのまま

くっつけて売っている 店もあります。


こちらは「本体」の他に「皮」が

付録でたくさんでついてくるので

食べごたえありますよ~。(写真なし・・・)





関連記事
定義

ハハハ
鯛焼きの天然物、養殖物ですか
いい定義です。

2014.01.27 20:28 大連三世 #vF6dOJDI URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
「天然もの」用のたいやき器は
どうやら売っているようですね。(家庭用)
たこやき器はありますがたいやき器までは
どうも手がのびません。
小さいこどもがいると家庭でつくる
楽しみもあるかもしれませんね^^

2014.01.27 21:41 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんにちは~

たい焼きがおいしそうですね。
こちらではたい焼きを売っているのを
見た事がありません。
地方によって売っているお店とそうでない
お店があるのでしょうね!

2014.01.28 15:23 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
そうですか
たいやき屋さんは無いですか。
実はこの店の本部は九州なんですよ。
店の名前をそのまま載せるのは
どうかなと思い写真を少しだけマスキング
いたしました。
日本一、と自慢しているので行ってみた次第です。
たいやき屋さんがあまり無いとなると
大判焼きとか今川焼でしょうかね^^

2014.01.28 23:04 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する