豊国神社



休みの間に撮りためた写真から・・



豊公誕生の地
1_201401261025578a7.jpg 





豊臣秀吉誕生の地
とされている場所
2_20140126102602521.jpg 




「名古屋市 の

中村区」


中村公園

神社があります。

2_20140126102602521.jpg 





3_20140126102609cff.jpg 



今更出世もなにもないので・・・

普通に参拝させていただきました。


4_201401261026164e8.jpg 


5_201401261026201b8.jpg 




写真にはしておりませんが

加藤清正もこの場所だとか。。。




すぐ近くには名古屋競輪場も。





ここからはちょっと離れていますが

前田利家誕生の地も。




先日の国府宮あたり

そしてこの中村公園



以前に暮らしていたことがあって他の用事のついでに

久々に行ってみました。



より大きな地図で 名古屋市 を表示
関連記事
秀吉

秀吉の廻りで活躍した武将はみな同郷なんですね。
この地区にはまったく立ち入ったことがないです。

2014.01.26 21:25 大連三世 #w4Ib0zSU URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
そうなんですよ。
家康、秀吉、信長、利家、清正、利家の妻まつ
山内一豊、蜂須賀小六などなど。。。
蜂須賀という地名は今もありその場所の出だそうです。
以前に写真にしましたがどうという場所でもなく
アップはしませんでした。
名古屋駅には案外と近い場所ではあります。

2014.01.26 22:25 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する