
Comment (-)

多度山

10月14日(月曜日・体育の日)

いつもの

三重県 多度山へ



今回はなるべく長い距離を歩こうと

上り→「瀬音の森コース」
下り→「眺望満喫コース」に。


距離はまあまあありますが、なだらかなコースです。


多度山ルート 


多度山ルートプロパティ 





駐車場から間もなくの「天然プール」

今は水は溜められてはいませんが、真夏には子供たちの歓声で
にぎやかな場所です。
1_20131014220852c5e.jpg 




山上公園よりも標高が40メートルほど高い場所の見晴台

山上公園に向かう途中の登山道にあるのですが
丁度良いのでしばし休憩


4_2013101422250911b.jpg 




そよそよと吹く風がとても心地良い場所であります。

なんだか、たそがれてる?

5_201310142225156a7.jpg 





山上公園からの風景

今日はもやってます。
(黄砂かも・・・)

6_2013101422252324f.jpg 



今日は望遠の効くカメラも持参しました。
今はコスモスの咲いている「木曽三川公園」のタワー

2_20131014220856b1f.jpg 


かろうじて見える名古屋駅のツインタワー

3_201310142209004c2.jpg 



ここでお昼にして帰ることに。

だいぶ下りてきた場所の展望台から。
街並みは多度の町です。

7_2013101422253110a.jpg 




更に下りた場所から

8_201310142225381ab.jpg 



今日はもやっていて展望は今一つでしたが

山上付近は秋風がそよそよと。


気持ちの良いハイキングでありました。




21,151歩 
3,758Kcal

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の入道ガ岳の写真、椿大社の写真がいまひとつ写り具合が良くなかった。
以前から違和感はあったので、新たに調達することに。。。。

今回の「望遠写真」以外はこれで撮りました。
なかなかしっくりと馴染みました。

今までと同じように「頑丈な作り」のもの
を選びました。
9_2013101422370428c.jpg 




おしまい

 







 














関連記事
お早う御座います~

祭日でもハイカーも見あたらず静かな山ですね。
山頂で思いにふける後ろ姿良いですね。

2013.10.15 10:42 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
体育の日

こんにちは
体育の日は孫たちのお付き合いで
運転手でした。
体育の日というより待ったりとした日を過ごしました。
折角の山でしたが遠望がききませんでしたね。
今度の台風は大型で強いと警戒されていますが
静に通り過ぎて欲しいものです。

2013.10.15 11:14 大連三世 #QjtTlS4. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
このコースはゆったりとした道なので
ハイカーの他トレランの人やらマウンテンバイクの
人やらも利用してます。
この日はトレランの人たちと何人かすれ違いました。
走っている方々はそのまま通り過ぎるかと思いきや
「こんにちは!」と元気に声をかけてくれましたよ。
元気をもらいました。
山頂にこのようなベンチがあるとじっくりと
景色を見たくなりますね。
アルプスに思いを馳せつつ・・・
低中山でも山頂で景色を楽しみましょう^^

2013.10.15 23:16 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
お孫さんとのお付き合い
お疲れさまでした。
黄砂というと春というイメージですが
秋にも来ることがあるそうです。
これだけ「もやっと」した景色には
この山では見たことがありませんでした。

当地では先ほどまでやや強い風と雨でした。
明け方に影響がないといいんですが・・・

2013.10.15 23:31 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

