
Comment (-)

名古屋グルメ


10月4日から14日までの間

名古屋市内「矢場公園」特設会場で

「名古屋グルメ選手権」なるものが開催されています。


1_20131012221205a7a.jpg


テーマは「地産地消」

地元の食材を使ったメニューになっています。



提供メニューは全26品目。

お腹の空き具合と懐事情とを相談して

好みのものを食べ人気投票をする、という催しです。






昼間の矢場公園

店開きは平日は16時から。

準備中です。

2_2013101222121052e.jpg 





そして夕方。


20131004_174432.jpg 






ぼちぼち始まっているようです。

3_20131012221213c41.jpg 




システムは

一口1,000円分のチケットを入口で購入し

このチケットで飲食する。です。




名古屋市長河村さんの似顔絵が

「食べ終わったら、この封筒で投票してちょ~よ!」

と言っております。

4_201310122212183a0.jpg 





ビールを含めて丁度1,000円になるようなメニューといたしました。

選んだのはこちら。

5_2013101222122176e.jpg



「知多牛ハンバーガー」


ちょっと大きめの作りになっていて

おまけに、とんがりコーンのようなものが付いています。



バンズまではわかりませんが、地産地消のテーマに沿って肉も野菜も地元産だそうです。


もそもそと食べているとオープニングセレモニーが始まって

賑やかになってきました。



写真は撮りませんでしたが、愛知県知事の大村さんが

オープニングのご挨拶。。。

まあ、このようなイベント事には必ずといってよいほど

顔を出すのでありましょう。




あとは、ミュージシャンの軽快は演奏と歌声で

乗りの良い時間となりました。

6_20131012221255dfd.jpg 



様子見なので
1,000円のみで撤退といたしました~


こぶっちょなりに特徴のなるメニューを選ぶと・・・

「名古屋コーチンプリン」
小倉と生クリームと・・・名古屋コーチン???



「カレー餃子」
カレー味の餃子らしい・・・


「べジ味噌ケバブ」
なんとなく好み・・・


ラーメン
鳥の空揚げ

もんじゃ焼きをおせんべいにしたもの

などなど

全26種類の至ってまじめなメニューがそろっていましたよ。




この様子は10月4日

オープニングの日でありました。




おしまい。

余談
写真はすべてスマフォ撮影でありました。














関連記事
地元グルメ

おはようございます。
食欲の秋
このところ各地でこんなイベントが開かれてるようですね。
島根だかでも全国バーガーコンテストがあったというニュースもありました。
当地からも出品があったらしいです。

2013.10.13 07:39 大連三世 #1n9Tsjm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

おはようございます
全国ハンバーガーコンテストですか。
うまそうですね~
九州物産展を覗くと「佐世保バーガー」なるものが。
これも大きくて食べごたえがありますね。
町おこし、村おこしで元気になると良いですね。

2013.10.13 10:14 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん
毎日通い、26品全て完食にチャレンジしてください。

2013.10.14 17:00 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
はい!
是非そうしたいのでありますが
残念。医者から「もっと体重減らせ!」と厳命がでております。医者の言葉に従っておこうかと。
しかしながら、名古屋コーチンプリンなるものは得体が知れずちょっと気になりました~。

2013.10.14 20:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

