コスモスいろいろ


10月5日(土曜日)の天気予報は「雨」でした。

それも50%の確立。


これは出かけるのは無理と前日から外出をあきらめていました。

ところが、早朝に外を見てみると雲ってはいるけど雨ではなさそう。。。


それならばと、雨になりそうもない午前中に公園に花でも愛でに行こうかと

出かけてみました。



1_20131006221141042.jpg 



2_20131006221145e91.jpg 



3_2013100622114992e.jpg 


4_20131006221152239.jpg 



6_2013100622152972e.jpg 




これ、蛾ではなく「せせりちょう」の一種らしい・・・

5_20131006221156df2.jpg 








 

7_2013100622153223d.jpg 











8_201310062215357bc.jpg















9_201310062215411cc.jpg 




午後になると晴れ間ものぞく空に。


雨の確立50%はどこへ行ってしまったのか。。。。

結局、日曜日の明け方にポツッと一降りあったようでした。







コスモスはいっぱいありすぎてどの写真を選べばよいかわからず。

あれこれと載せました。


木曽三川公園にて
関連記事
こんばんは~

公園にたくさんのコスモスが
咲きましたね。
風に揺られながら咲いている
コスモスはきれいです。

2013.10.07 20:04 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
この公園は毎年この時期にはコスモスが。
しかしながら、今年のコスモスは咲き具合にバラつきが。
いまひとつ貧弱で写真になりそうなところだけを
拾いましたよ。
いつまでも気温が高すぎるのかもしれませんね。

2013.10.07 22:14 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
夏日です

こんばんは
台風24号の影響で暑さが戻って来ました。
今日(8日)も暑い日でした。
私もコスモスを観に行ってきました。

2013.10.08 18:57 大連三世 #9K64Lzaw URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
暑いですね~
この陽気にどうも体もついていけないようで
不調に陥ることもありますね。
最近聞いた言葉ですが夏バテならぬ秋バテがあるのだとか。
こぶっちょもつい不摂生な習慣が。
気を付けないといけませんね。
コスモスは元気に咲いていましたでしょうか。
こちらのコスモスは暑いのかしおれているのもありました。

2013.10.08 20:10 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する