
Comment (-)

マツバボタン



昨日の

愛知県 半田市 


同じ場所であります。

矢勝川という川の土手沿いには彼岸花の群生があります。



同じ場所の畑では、この時期「マツバボタン」が育てられています。



1_20131001231003116.jpg 




2_20131001231011cb0.jpg 





マツバボタンの向こう側に見える赤は彼岸花です。

3_20131001231018607.jpg 


この日はウオーキングでありました。

この後は楽しみにしていた地ビールでありましたが

なんと売り切れ。。。


地ビールにはありつけませんでしたが、

秋の日の気持ち良いウオーキングでありました。





関連記事
こんにちは~

マツバボタンは小さくて可愛い花ですね。
子供の頃は家にも植えていましたので、
毎年、夏になるとマツバボタンの花の汁で
爪を染めていました。

2013.10.02 12:59 蓮の花 #G1HOAGMg URL[EDIT]
見事な花畑

こんばんは
見事な花畑ですね。
マツバボタンが鮮やかです。
ウオーキングのあとのビールは残念でしたね。

2013.10.02 20:14 大連三世 #iU4puUNs URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
そうなんですか。
花の汁を使って。なるほど。
これはなかなかオシャレですね。
良い思い出ですね。

2013.10.02 22:07 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
そうなんですよ~
これからいよいよビール~
と思って行きましたら売り切れとなっておりました。
一見黒ビールのような色なのですが、当地らしく
味噌を使っているとか。
150円でのソフトドリンクに変わってしまいました。

2013.10.02 22:11 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

こんばんは
色んなところへ行かれているようですね。
風邪はもう治りましたか~
10/26か27(天気のいい日に)に御在所へ登りませんか?
ちょうど紅葉の時期だと思います。
こぶっちょさんの好きなコースで構いませんよ。
本谷へ行ってみますか?
紅葉が見える大黒岩へ到着します。
楽なコースを案内しますよ~
休み休み登ればいいですし(^^)

2013.10.02 23:51 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
お早う御座います~

松葉ボタンが華やかなお花畑ですね。
こぼれ種で増えていくそうですから良く見かける花です。
地ビールが飲めなかったとは残念でしたね。
ダイエットには良かったのでは・・・(笑)

2013.10.03 10:22 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
どうもこのところ調子を落としていましたが
すっかり回復しております。
ちょっと忙しかったことと気温の変化それと
なんといっても不摂生がたたったものと反省であります。

了解でありますよ~
10月26日、27日のどちらでも大丈夫であります。
本谷にいたしましょう。歩いたことは無いのですが
紅葉を見るならこちらの方が良いですね!
よろしくお願いします。

2013.10.03 21:09 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
マツバボタンはあちこちにあるようですね。
この日も花畑では草取りの手入れをしている
世話役の方でしょうか、汗を流されておられました。

まさか地ビールが売り切れとは思ってもいませんでした。
以前より知名度があがったもかもしれませんね。
カブトビール言って味噌を使っているとききました。
黒ビールのような感じの色であります。
ここではビール無しでありましたが、帰宅後に
しっかり缶ビールでのどをうるおしました。
こればかりは外せないのであります~v-275

2013.10.03 21:19 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

半田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

