ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ1  


台風が近づいている今日9月15日の日曜日


午前中の雨の止んだところを見計らって

買い物兼散歩



途中咲いていた「ノウゼンカズラ」を撮りました。



実は、これ

「CLAP」というおもちゃのデジタルカメラで撮りました。


CLAP



レンズ付きUSBメモリーといったところ。

ファインダーも無く、写したいものに向けてちっちゃなボタンを押すだけ。

どのように写るのか全くわかりません。



ちなみに、動画も音声付で撮ることもできますが使い道が全くわかりません。。。。




写真はというと、小さいものは苦手でほとんど画にはなりません。

手振れなんかは当たり前。。。



まったくのおもちゃで3,800円ほどで買えますが

決しておすすめはいたしません。。。。。




なんとかお見せできそうな、本日たった1枚の写真でありました。


本日の歩数 8,593歩
6.44㎞
1,714Kcal



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(記事追加させていただきます。 )

上記概算金額には
microSDカードは入っておらず
別売りでありました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



関連記事
こんにちは~

今、ノウゼンカズラの花があちこちで
咲いているのを見ます。
この写真はおもちゃのデジタルカメラで
撮られたとは信じられない出来栄えです。
今のおもちゃは性能が良いのでしょうね!

2013.09.15 15:42 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
トイカメラ

私も今日は午後の晴れ間に散歩しました。
今夜から荒れる天気のようです。
トイカメラですね。
これを楽しんでる人たちもいるようで
最近のカメラのはトイカメラモードまであるらしいですよ。

2013.09.15 19:43 大連三世 #GsbZZxQM URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
トイカメラですね。
いろんな種類があります。
今日もあちらこちらで20枚以上は撮りましたが
お見せできるようなしろものにはなかなかならないのです。
ただただ多くを撮ってみる以外にありません。

2013.09.15 21:03 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
そうですね。
たしかにモードがついているものがありますね。
ただ、トイモードでもきれいに写るので
失敗作というのはほとんど無いですね。
その点これはほとんどが失敗作になってしまうので
「失敗作と思えるものを楽しむ」しかないようであります。
また、お見せできるようなものが撮れましたら
載せさせていただきます。

2013.09.15 21:11 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

安いなぁ~~~、これは予備で持っていてもいいですね・・・

台風、今大阪を通過中ですぅ~~~
いかちゃんっ家は直撃でないので風はそうでもないですが、強い雨がv-279v-467v-279
そちらも影響出てるかな。。。

2013.09.16 06:26 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

おはようございます

台風は今朝の7時半ごろが一番風雨が強く
玄関ドアが開けられないくらいの風圧がありましたよ。
「こぶっちょ号」をより安全な場所にひとまず避難させました~。

今(9時半)はだいぶ落ち着いてきて風も落ちいてきました。京都、滋賀はすごいことになっていますね。

2013.09.16 09:43 こぶっちょ #- URL[EDIT]
お早う御座います~

この様なカメラがあるとは初めて知りましたよ。
ファインダーも無いとは液晶画面もないのでしょうね。
ノウゼンカズラの写真、これだけ撮れれば欲しくなります。

2013.09.16 10:45 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんにちは
そうなんですよ。
ファインダーが無く、画面もありません。
ですから「このあたりかな」と思って角度を変えたり
距離を変えたりして同じ写材を何枚も撮っておかないと
どんなふうに撮れているのか全くわかりません。
まあ、そんな撮り方を楽しむカメラでしょうか。

載せた写真はホントにお見せできそうな物を選びました。
撮りたいものが端っこだったり欠けていたりと、
ほとんどが失敗作になります。
大きな被写体や風景などが合っているような気がします。
もしも買われるのであれば似た商品(clapではなclipといったような…)もありますのでご注意ください。

台風通過で今(正午過ぎ)は青空が広がってきましたよ。

2013.09.16 12:37 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する