
Comment (-)

岳食


「山での食事シリーズ」

って

ただ、賞味期限近いので

食べることにしただけですが・・・



今回は「味噌煮込みうどん」

味噌煮込みですから、これはもう日本人の口には

相性抜群!

(だと、勝ってに思っております)




1_2013090822102361c.jpg 




実は、このような袋入りの食品。

ちゃんと素手で開けられるかが

問題です。

持って行ったは良いが開けようと思ったら袋が頑丈で

素手では開けられないといった商品も実際にはあります。



その点は事前に確かめた方が良さそうです。



で、開けてみました。

素手で開けることができました~


3_20130908221032fea.jpg





乾麺と味噌と、アルミの子袋は乾燥ネギ。








「岳食」というくらいなので

今回は雰囲気的にストーブを使いました。






こぶっちょがいつも使っている鍋。


入らず・・・
止むなく無理やり縦に入ってます。

4_20130908221036072.jpg 




四角鍋
これ!ピッタリ。

6_20130908221155e41.jpg 





丸鍋


こちらも、丁度良さそう。

今回はこの丸鍋で作りました。


(袋から出してみないと鍋に合っているかどうかもわかりませんね)

5_201309082210400f5.jpg 




お湯が沸いたら麺と味噌を入れて

好みのゆで具合になるまでかき混ぜる。

7_20130908221159b51.jpg







ネギを入れて出来上がり。



家なので丼に移しました。


途中まで食べてみて、生卵も合うかも!

と、早速投入。

おにぎりもついでに。。。。

8_20130908221203103.jpg 




ー感想ー


想像どおりの期待を裏切らないみそ味。
(赤みそです)
麺もゆで方次第で好みに。

ごはんとの相性も良いので
こぶっちょ好みであります。






(参考)
最近はラーメンのみそ味でも新しい商品があり
そちらもかなり便利。

ちなみに、
今回の商品 約450円ほど。318kcal
ラーメンだと、5袋で約370円。361Kcal

他にも、調べてはいませんが味噌煮込みうどんの
パック売りもスーパーにはあり、こだわらなければ
みそ味の商品はいろいろと選択できそうです。







関連記事
岳食

こんばんは
岳食ですか。
文字通りではありますが初めて聞きますね。
味噌煮込みうどんはたしかに外れはなさそうです。
私も大好きですよ。

2013.09.09 21:14 大連三世 #MF8IyTP2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
岳食って良く考えられたネーミングですね。
これは正直思ったとおりの味で
すんなりです。
そういえば、当地名古屋の味噌煮込みうどん。
いずれ登場させないといけせんね。

2013.09.09 21:47 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんにちは~

缶食という名を初めて聞きました。
山に登る時には必要な食品ですね。
何時も登山をされる時に鍋を持参
される事を初めて知りました。

2013.09.10 12:15 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
面白いネーミングですよね^^
このうどんはいろんなシリーズがあるんです。
「わかめうどん」なるものも出ていますよ。
山に行くといろんな人がいますよ。
フライパンで、焼く肉やら餃子やら。
ワイン持参だったり好きな人は宴会のために
頑張っていろんなもの持ち上げてますよ。^^

2013.09.10 20:41 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
お早う御座います~

山で食う食材を岳食と言うんですか。
初めて聞きましたよ。
昔に比べれば山行きの食料も楽になりましたね。

2013.09.11 10:52 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
いや~
これは商品名なんでしょうかね。
言い得て妙ですね。
まだこのような食品のも在庫があるんですが
そろそろこのシリーズは止めにしようかと思います。
同じようなものですからね。

2013.09.11 20:10 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

