賞味期限近し



山でのテント泊などと、

緊急食を兼ねて準備している

いわゆるドライフーズ。



賞味期限を見るとかなり近かったり

もうすでに切れていたり。。。。


ここは、味見を兼ねてしっかりと

食べることにいたしました。





今回は「麻婆なす丼」を選んでみました。


1_201309052216385ca.jpg 



お湯をかけて30秒かき混ぜて出来上がり。


簡単ですね。

どんな感じになるのしょうか。



袋から出してみます。



2_20130905221948c46.jpg 




熱いお湯をかけてかき混ぜます。


3_20130905222120c86.jpg 


写真的にはあまりきれいではないですが

ナスが姿を現しました。





で、早速丼にしてみました。



(ちょっとピンボケ)

4_20130905222237c44.jpg 




早速食べてみました。


ん??


ん?!!


意外や しっかり麻婆の味がついている。


食感はというと、

ひき肉もしっかり入っていて結構本格的。


しかも、ナスもしっかりしていて

ナスそのものの感覚であります。




う~ん 


正直


こぶっちょ好み。


麻婆なので

ビールとの相性も良さそう。。。



味がしっかりしているので食欲もわきそうです。

「大盛り」で食べたければ二個分でも

アリかな、と思いました。


ちなみに値段的には一個売りで

約260円といったところです。




今回は「麻婆なす丼」でした。


ーお断りー

感想はあくまでこぶっちょ個人の感想でありますので

あしからず。












関連記事
登山食

こんにちは
登山食とでもいうのでしょうか。
持ち歩いたことはありませんが、長時間の縦走などでは
必需品でしょうから味も濃いめでカロリーもしっかり摂れるようになってるんでしょうね。

2013.09.06 14:42 大連三世 #2eH89A.o URL[EDIT]
こんばんは~

登山の時の非常食品は必要だと思います。
期限切れも他の食品と一緒に調理をすると
美味しく食べる事が出来ると思います。

2013.09.06 20:27 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
山に持っていくごはんには悩みますね。
おいしいもの=重たい
この麻婆なす丼は、96Kalですね。
仮にごはん200gで290Kalを食べると
386Kal。更にビールとつまみということになると
う~ん、なんか十分そうですね~^^
いろいろ試してみます。

2013.09.06 20:57 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
そうなんですよ。
これにひと工夫加えると結構「ごちそう」になったり
するんです。
ただ・・
このような食品がすべて口に合うというわけでもなく
好みもあるのであらかじめ試食してみるのも
大事ですね。
いろいろ種類があるので、また別のものを
紹介しますのでまた見てやってください。

2013.09.06 21:05 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する