スポンサーサイト

Comment (-)

あれあれ


ー原文ー


『この頃、

二人の会話に「あれあれ」「あの人あの人」「あそこあそこ」が増えましたね。

二人の間では何を指しているのかわかっているのに、名前が出てきません。

思い出すまで、小骨が喉に刺さっているようななんとなくスッキリしない感じ。


先に思い出した方がクイズを出すように最初の一文字を言い、ピーンときて答える。

ピンポーン。

正解の時の得意顔、私たちの楽しく貴重な一時。

今年結婚三十年。

大切な大切な貴方、一日でも長く元気で私のそばにいてください。』



(妻から夫へ)

「60歳のラブレター」より



そういえばこんなシーンってあるなあと思った

「ラブレター」でした。


DSC05543.jpg

関連記事
スポンサーサイト
ありますねぇ

こんばんは
よくありますね。
こんな会話は。
それ以上に最近は二人して「えっ?」、「何ぃ?」も
多くなって来ました。
そうなんです
耳が遠くなってきました。
そんなわけで会話も途切れがちです。

2013.08.31 21:09 大連三世 #U6M1AWu2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
なんだか急に名前が出てくなかったりすることって
ありますよね~
でも会話としては成立してますからそれはそれで・・
だんだんと耳も遠くなってくたりしますね。
こぶっちょも最近は都合の良いことだけを聞くように
していますよ^^

2013.08.31 21:34 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんにちは~

友達通しでも「あれよ。あれ」という会話は
よくありますよ。
それで会話が成り立ちますので、以心伝心で
しょうか?

2013.09.01 12:49 蓮の花 #b5dFrXAU URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんにちは
ありますね~
度忘れと申しましょうか
思い出せないとなんだかいつまでも
気持ちがわるいですね。
カラオケなどで題名がでてこなくて
周りに「ホラ アレアレ」なんて会話も
たまにありますよ。

2013.09.01 13:11 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

