
Comment (-)

カニ

カニ1 


ma-kunさんの城崎温泉で

カニの記事が。

いいな~~と思っていたら


なんと! 何と!! ナント!!!

カニが届いた~~

(^o^)



全くの偶然


お土産でいただいたものだそうですが

数匹あったらしく、そのうちの一つを。


前の日まで生きていたそうですが

いただいた時点ではおとなしくなっています。



思案し、焼くのが一番良いかなあと思い

焼きガニにいたしました。


カニ-11






カニ3  

 
足の小さいカット部分は

カニ汁に


頭は蒸して


カニみそも、身も甘く。。。


全くラッキーな出来事でありました。



ラッキーでした

おはようございます。
それはそれはラッキーでしたね。
当家にもどこからかカニがやって来ないもかなぁ・・。

2013.03.19 10:41 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
お早う御座います~

棚からぼた餅とはこの事ですかね。
城崎では食べませんでしたが、
焼きカニのあの香りが堪らないですよね。
甲羅にカニ味噌とお酒を入れての甲羅酒もいいものですよ。

2013.03.19 11:04 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
好いなあ(^^♪

Saas-Feeの風もma_kunさんの記事見て
“いいな~~”と思っていたのですよ。
でも届かなかったな。
間違ってこぶっちょさんのところに配達されたとか(笑)
ああ~食べたいな!!

2013.03.19 21:21 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
はい
まったくもって良い出来事でありました。
冬のカニのシーズンはそろそろお終いでしょうか。
どこからか届くといいですね~^^

2013.03.19 23:17 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
いや~ma_kunさんの記事で
いいなあと思っていたのです。
焼いてみたら甘くてあっという間に食べてしまいました。
味噌も甘かったです。
甲羅酒は、残念!忘れてしまいました~

2013.03.19 23:25 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

え~~
間違って配達されたのかなあ。
でも、もう食べてしまいましたから
返し用がありませんです~
Saas-Feeの風 さんのアンコウも
海鮮丼も´いいな~`
また、念じておくことにいたします~^^

2013.03.19 23:37 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

