
Comment (-)

紅梅



梅 



紅梅

写真のみです。



3月9日のもので「佐布里梅」の載せ忘れ。


今の時期「河津桜」も満開のようで

小さな写真で見ると、河津桜?

ん?いつ撮ったっけ?

と自分ながら勘違いしそうでした。



じっくり見てやっぱり梅でした。

満開のようなので載せておくことにいたしました。
関連記事
梅に見えませんね

ほんと 桜か桃の花のように見えますね。
佐布里梅と言うのですか。
初めて見ました。

2013.03.18 08:50 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
紅梅??

遠目に見ると桜かハナモモは梅か・・
ちょっと区別がつかないようですね。
花と葉を見ると判るのですけど、写真が小さめだとね。

↓路面電車と蒸気機関車のある場所は
以前と比べると随分変わったようですね。

2013.03.18 20:55 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
昨晩写真の整理をしていたら
ん?桜?と、ちょっと勘違いしそうでした。
梅にしてはピンクが強いような気もします。
ただこの場所は梅が多いので梅の一種だと思います。
はっきりしなくてすみません。

2013.03.18 21:32 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

こんばんは
紅梅はやはり変ですかね。
紅梅にしては桃色が確かに強いような気がしますね。
花を拡大してみてみましたが形はどうも梅のような…
はっきりしなくてすみません。

科学館は随分と広場が広くなった感じですね。
壁面には植物も植えられていてエコな雰囲気があります。

2013.03.18 21:44 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

