スポンサーサイト

Comment (-)

ユキヤナギ



ユキヤナギ 

名古屋市内に咲き始めた「ユキヤナギ」

春の風にゆらゆらと揺れる様子はいかにも春ですね。



ところで

ユキヤナギの奥に見える電車は・・・










市電 




かつての名古屋市電

路面電車の車両でした。

しかしながら

あいにくと、こぶっちょは当時は名古屋にはいないので

当時の様子はわかりません。



この場所は・・・











名古屋市科学館(南側)


「名古屋市科学館」の南側広場でした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今この科学館では
「ドラえもんの科学の未来展」が開催されています。

「ドラえもん」の夢の道具が
今どこまで実際に科学の力で実現されているか。

「タケコプター」
「透明マント」
「ほんやくコンニャク」・・・などなど。



子供たちに人気のようです。



関連記事
スポンサーサイト
懐かしい市電

この車両は懐かしいですよ。
以前お話ししたと思いますが
学生時代矢場町にあった中央競馬会の
場外馬券売り場でアルバイトしてましたので
神宮前からこの市電を利用してました。

2013.03.17 11:29 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
今日は~

今も市電が???と思いましたが展示車両でしたか。
科学は日進月歩、「ドラえもん」の夢の道具の数々もそう遠くはないでしょうね。

2013.03.17 15:02 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
え~~~
大連三世さんは名古屋の路面電車を利用されていましたか!
それはそれは懐かしい車両かもしれませんね。
おそらく中の見学もできるのかもしれませんが
今のところは予定なくすみません。
あの「大名古屋ビルヂング」も解体が進行中です。

2013.03.17 23:06 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
すいません
展示でした。
科学館の建物が新しくなったのを機に
この場所に展示したのではないかと思います。
展示されている「タケコプター」は世界で一番小さな
ヘリコプターとしてギネスに登録されているそうです。
夢のある話しですね^^

2013.03.17 23:14 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

