
Comment (-)

サクラソウ


さくらそう 


サクラソウ


名古屋市内「でんきの科学館」前の広場に

沢山置かれています。

(白もありますが撮っておりませんでした)



実はこの花が、最初はなんだかわからなくて

ようやく「サクラソウ」と気が付いた次第。


写真は一週間前のもので、今は満開の状態かと思われます。







関連記事
サクラソウ

サクラソウも春爛漫を感じる花の一つですね。
我が家にもあるのですが、陽当たりがよくないもので
まだ咲く気配がありません。
今日からまた暖かくなりそうですし、来週はあまり気温が下がらないとの予報です。
まもなく咲いてくると思います。

2013.03.15 09:30 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
撮ってはみたもののすぐには
サクラソウと気づかずに、分からなければ
ボツにしようかと思っていたんです。
この花もまとまっているとなかなか
見応えがありますね。
咲くのは楽しみですね。

2013.03.15 22:20 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
お早う御座います~

桜草を見れば春本番も間近のようですね。
カミさんが早くから植えていましたが今は花盛りですよ。

2013.03.16 10:45 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん
先日のTVで観ましたが、北海道にサクラソウの大公園があるそうですね。

2013.03.16 17:51 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
ma_kun さんのご自宅は花盛りですか。
華やかでいいですね~
今日は暖かな一日でした。
どうやら桜も早そうですね。

2013.03.16 22:25 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
そうですか!北海道に。
その番組はあいにくと見過ごしたようです。
大公園だと見応えがあるでしょうね。
当地の近くでは茶臼山という場所がありますが
まだ咲くのは先のようです。

2013.03.16 22:29 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

