梅林



うめ1 


うめ2 


うめ3 



うめ4 




桃の木に梅を接木した独特の梅

「佐布里梅」(そうりうめ)




桃を受け継いでいるのか、その実は

果肉が厚いそうです。


薄紅色、白色そして青みががった花




約4,600本の梅林



愛知県一といわれる「佐布里池梅林」


3月9日(土曜日)の風景でした。
関連記事
咲いてきました

おはようございます
当地でもやっと咲いてきました。
この週末は暖かいそうなので
一気に見頃になってくると思います。

2013.03.14 11:21 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
おっ
咲いてきましたか。
それはまた楽しみですね~
各地の花の便りもブログならではですね。

2013.03.14 21:25 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
見事な梅の花

こちらの近くにも梅林が多いのですが
先日見に行ったらまだまだ・・・。
ここ数日は寒すぎて出かける気無し・・・。
そんなことしているうちに皆さんのブログはきれいな梅が満載ですね。
出遅れています。
月ヶ瀬梅渓か、いなべ農業公園梅林に行ってみようかなと思っています。

2013.03.14 22:04 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

こんばんは
あちらこちらで梅の便りですね。
この梅園は日当たりが良いのか
ほぼ満開の状態でした。
広い写真も紹介したいところだったんですが
何しろ人が多くてあきらめました。
いなべ農業公園梅林もなかなか見事な梅の
ようですね。

2013.03.14 22:46 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する