福寿草

八重咲き福寿草 



八重咲きの福寿草

鉢植えのものです。






今日は3.11 でした。

以下は新聞のコラムから


インドの指導者ガンジーの言葉だそうです。


「心を込めずに言葉を探すより、言葉を探さずに祈りに心を込める方が良い」



その時間に静かに目を閉じてみました。






関連記事
こころ

おはようございます。
ガンジーの言葉 心に響きます。
昨日はTVも新聞も心のこもらない震災記事ばかりで
やりきれない思いがしました。
忘れてはいけないことではありますが
今は早く忘れられるような復興の方が
大切ではないかと思います。
今はあの悲惨な出来事を忘れてる人はいないですよね。

2013.03.12 09:48 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
お早う御座います~

昨日のテレビ放送は東北震災一色でしたが、見れば見るほど復興が遅々として進んでいませんでしたね。
阪神淡路大震災を経験していますが何処が違うのでしょうね。

2013.03.12 11:27 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
忘れている人はいないでしょうね。
静かに目を閉じてみたら、無力な自分が。
それでも小さなことでも
出来ることをしたいと思います。

2013.03.12 22:08 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
復興は進んでいませんね。
やはり原発の影響でしょうか。
人も減っているそうで、どうやら長い年月が
かかりそうですね。

2013.03.12 22:15 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する