ヒガラ


「ツピチ ツピチ ツピチ・・・」



「チョピ チョピ チョピ・・・」




何か近くで落ち着かない

忙しげなさえずりが・・・




そっと行ってみました。





近くで木を見上げると・・・

いました~


小柄な鳥




しばら見ていると

近くの梅の枝にとまってくれました~

(^o^)丿


ヒガラ  



花が咲いていたら

文字どおり花を添えてくれたかも。

どうやら「ヒガラ」という鳥らしい。

頭の短い冠羽が寝癖みたい・・・^^


折をみてまたこの場所に行ってみたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鳥撮りは詳しくないので
万が一名前が違っていましたら
ご容赦を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






スポンサーサイト
ヒガラ

おはようございます。
ヒガラにはまだ出会ったことがないです。
シジュウカラは家にもやってきます。
シジュウカラのネクタイを外すとヒガラって感じですね。
よく似てます。

2013.03.06 09:35 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
シジュウカラ
似てますね~
確かに。
ネクタイが無いし、どうやらヒガラで良さそうですね。
花も鳥も名前は難しいですね。
ありがとうございます。

2013.03.06 22:00 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する