アクアイグニス



アクアイグニス1 


アクアイグニス2 



アクアニグニス3 



いつもの「御在所岳」のふもと

「アクアイグニス」という施設が

2012年10月に出来ました。



「アクアイグニス」とは

ラテン語のAQUAとIGNISの造語だそうで

アクアは水、イグニスは火を意味していて

大地で育まれた温泉、食材そして男女を意味しているのだそうです。

建物、温泉、その内装、宿泊施設、

更にケーキやらパン屋さんやら

最近人気のクリエイターが手掛けていて

とにかく平日でも人が集まる場所となっています。

(以前の「片岡温泉」が移転して今はこの施設内に温泉があります。)



ちなみに・・・

1枚目、二枚目の写真の奥に御在所岳の頭が見えてます。




店内の一部


コワニー 

(コワニーという花らしい。フローリストによる飾り付けで週替わりとのこと。)


ダリア 黒蝶 

(ボルドーのダリア「黒蝶」だそうです)




人気のケーキ屋さん、パン屋さんは午前中は大賑わいで

平日でも行列が出来ていて、午後には品薄になってきます。

(それぞれ店内でも食べることができますよ。)






奥田食堂1 




奥田食堂2 



最近人気の奥田シェフ

「奥田食堂」

ここでお昼を食べました。


なんだか飾り付けがとてもきれいで

隣りのカレーがなんともおいしそうに見えました。



御在所岳登山の後の休憩、お風呂も良さそう

ただ登山靴では少々入りにくいかも~~~^^

関連記事
スポンサーサイト
おしゃれ

おはようございます。
おしゃれな雰囲気の施設ですね。
これではたしかに登山靴では入りにくそうです。

2013.02.28 06:56 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

お早う御座います~
湯の山温泉や御在所も何十年も言っていませんが、
この辺りも変わってきているんでしょうね。
山帰りの泥靴では入りにくそうですね。
大杉谷の帰りに三重交通のバスに乗ると奥へ追いやられたことがあります。

2013.02.28 10:26 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

何処かの国の建物みたいですね。
この中はいろんなお店のテナント
さんが入っているように感じます。

2013.02.28 13:10 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
この日は月曜日だったのですが、まるで休日のような
賑わい。休日ならどのような混雑になるのか、あまり
考えたくないですね。
お風呂はなかなか良かったですよ。
登山靴は履き替えて行けば良さそうですが、イタリアン
レストランにはどうも山服は合いそうもありません。

2013.02.28 21:52 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
この施設が出来てから御在所に行くのに
道が混み合うようになりました。
まあ、靴は履きかえればよいでしょうね。
お風呂はなかなか良かったですよ。
登山靴は、どうもお店などでは煙たがられますね。
こぶっちょもお土産屋さんで嫌な顔をされたことが
ありますよ。

2013.02.28 21:58 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
記事には書かなかったのですが、ここは
宿泊もできるようになっています。
ただし食事なし。離れの建物もあり
それぞれ人気クリエイターが手掛けているとの話です。
ここはやはりケーキとパン。後は満員で入れなかった
イタめし屋さん、お風呂といったところです。
ここは今までは日帰り温泉だけがあった場所でありました。

2013.02.28 22:15 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する