愚痴聞き地蔵尊




愚痴聞き地蔵1  



名古屋駅のほど近いお寺に


愚痴を聞いてくれる

お地蔵さんがいます。


「愚痴聞き地蔵尊」












愚痴聞き地蔵3 (2) 




手前の石の向こう側に行くと

手前に写っているの四角い石が後ろ側にきて

丁度良く腰かける位置になっている。




失礼して腰を下ろすと

お地蔵さんのやさしいお顔が 

自分の正面にきます。
 



これなら

じっくり話しを聞いてもらえそう~~

愚痴きき地蔵3 





「はいはい」
 
「今日は何?」


「どうしたの? 話してごらん」


と言いたげに

お耳を傾けてくれます。




早速こぶっちょも話しを聞いてもらいました。


「実は・・・・   これこれで・・・   


だから・・・ 何々なので・・・」


「だから~・・・」 



「・・・何とかよろしくお願いします」

って

結局は、最後はお願いすることに。




しかしながら、

黙ってじっと耳を傾けて聞いてくれたお地蔵さん

聞いてくれてありがと~~~


あ~~~

なんだか


すっきりしたなぁ~~~  




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
名古屋 「桂芳院」
お地蔵様は今のご住職が
置かれたものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




関連記事
大きな耳

おはようございます。
大きな耳で何でも聴いてくれそうなお地蔵さんですね。
おかげさまで今のところ愚痴もなく
のんびり暮らしております。
お付き合いいただいているブロガーの皆さんの
お陰と感謝しております。

2013.02.26 09:51 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
今日は~

手を大きな耳に当てて聞くポーズのお地蔵さんも珍しいですね。
愚痴を聞いて貰いたいma_kunですがチョット遠すぎます。

2013.02.26 11:57 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

愚痴を聞いてくれるお地蔵さんが
いるのですか?
大きな耳に手を当てて何でも聞いて
くれる優しいお地蔵さんの様ですね。
私の愚痴も聞いて欲しいです。

2013.02.26 17:01 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
なかなか良い表情のお地蔵様でしょ^^
普段の神頼みだと心の中で念じたりしますが
ここに来るとやはり声に出して呟いてしまいますね。
これが意外とスッキリするんですよ。
このお地蔵様、子供から大人まで多くの方々の
お話を聞いてくれているようですよ^^

2013.02.26 23:38 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
え!ma_kun さんもこぼしたいことが
おありですか。
この画面でよければこぼしてみてくださ~い。
声に出すと以外とすっきりしますよ。
こぶっちょもこのミニチュヤがあれば手元に置きたいくらい
であります。
愚痴は公には言わないが良さそうですね。
こぶっちょも慎みます。

2013.02.26 23:44 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
蓮の花2さんも聞いてほしいことがおありですか。
神頼みも以外と声に出すと不思議なほどスッキリした
気分になりますよ。
このブログのおかげで私も随分助けられていますよ。
皆様の元気なお話を見聞きできるのが元気の素であります。

2013.02.26 23:53 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんちわ!

こぶっちょさん
お願いごとばかりなら、かなりのお賽銭をはずんだんでしょうね。

2013.02.27 12:25 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは

おっと~
さすがに鋭いところを突かれましたね。
こぶっちょとしては破格の、やや重たい
チャリ~ンであります。
1枚目の写真の左側に棒状の貯金箱のような
賽銭箱があります。
ここにちゃんと入れましたよ~~~
愚痴を聞いてもらうためのお礼ですね^^

2013.02.27 22:20 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する