
Comment (-)

花いろいろ

チューリップ 


早くもチューリップが咲いていました。

2月11日に撮ったものです。


と言っても、これはこの時期に咲くように公園で管理をしたものだそうです。

管理棟入口付近に露天で飾られていました。



(下の写真は昨年の最盛期の様子)
木曽三川公園 

 


公園を散策しているとウメがほんの少し咲いているのを見つけました。
が、試験的に植えたものなのかウメの木は2本しかない・・・


まだ、数輪が咲いているだけです。

ウメ



他、ついでながらサザンカ

サザンカ 




生垣になっていて風でゆらゆら

精いっぱいの写真でありました。


 

2013.02.11(月)
木曽三川公園
関連記事
お早う御座います~

サザンカは今が盛りのようですね。
此方でも生け垣が赤く染まっています。
梅の開花は今年は遅いようですね。
大阪城の梅林へ行こうかと思いましたが、まだ2~3分咲のようで止めました。

2013.02.15 10:23 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

今は山茶花の花が咲く季節となって
います。
山茶花にもその種類によって早咲きと
遅咲きがある事を最近知りました。
こちらの梅の臥龍梅はまだ蕾状態です。

2013.02.15 14:52 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
チューリップ

チューリップの花を見ると
春真っ盛りに感じますね。
昨日立川市の昭和記念公園で
アイスチューリップが見頃だと聞いていたのですが
公園が広すぎてすっかり忘れて見損ないました。

2013.02.15 14:58 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
サザンカはあちらこちらにあって
普通の風景ですね。
ただ、中には大樹もあるようでびっしり咲いていると
見応えがありますね。
ウメはまだまだのようです。

2013.02.15 23:06 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
サザンカが終盤になると椿のようですが
どうも見分けが難しい。
椿の方が八重が多いような気がしますが
やはり花びらが落ちてみないと判別は難しいですね。

2013.02.15 23:09 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
えっ
立川まで行かれたのですか。
こぶっちょも東京も長くて
立川あたりも良く歩きましたよ。
もう昔の話なので随分と様子も変わったことで
ありましょう。
昭和記念公園は広いようですね。

2013.02.15 23:14 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ほお~咲いている~

行ってみなくっちゃ、早いですねぇ。
なばなの里は未だにウィンターイルミネーション開催中というのに
少し離れた木曽三川公園は春になっていますね。

2013.02.16 06:44 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
おはよう!

こぶっちょさん
日一日と暖かくなります。
そろそろ花も満開ですね。
こういう時期には変な連中も蠢き始めます。
山・森・草原でのマダニにご注意ください。

2013.02.16 08:32 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

こんばんは
この時期では花は何も無いと思いつつ行って
見ましたらチューリップの花が咲いていて
ビックリしました。
チューリップ畑はまだ芽が出た程度で
まだまだでした。
そういえばなばなの里のウィンターイルミネーション
はここ二三年行っていないですね。
温泉でゆったりしたいですね~^^

2013.02.17 21:08 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
マダニですね!
こればかりはどうすれば良いのか。
外へ出ないわけにもいかないし。
長袖、長ズボン程度でしょうか。
気をつけましょう。

2013.02.17 21:13 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

