放置物? 忘れ物?





ある日、いつものとおり朝の広小路通りを歩いていると
ドラマか何かの撮影現場に出くわしました。
(何の収録かは不明ですが、通りの向こう側に役者やエキストラがいて
撮影をしていています。)
1_20130130221357.jpg 



まあ、通勤なのでその場はすぐに立ち去り、
更に歩いていると、またまた道路上に見慣れないものがあります。
撮影現場からは、だいぶ離れた場所です。


????
撮影の道具???

2_20130130221356.jpg  



なんだか良くわかりません。



正面に回ってみました。

3_20130130221356.jpg 


な~んだ。
「右へ寄れ」の表示板でありました。

普段見慣れたの物のように思いますが、当然いつも「正面」ばかり見ているので
裏からは見たことがない。
案外わからないものであります。

それにしても、この付近では何の作業もなく
ここに置いてある意味がいまひとつわかりません。



翌日も同じ場所を歩いていると、その「表示版」はこのようになっていました。

4_20130130221355.jpg 


放置物だった!
通行の妨げになるので、どうやら誰かが
「じゃま物」をかたずけたらしい。。。。


 


更にその翌日に同じ場所を歩いていると、
その「じゃま物」の姿は無くなっていました。

5_20130130221355.jpg 



どうやら工事関係者の忘れ物だったようであります。
こんな備品のような、大きな物を忘れることもあるんですね。

3日間にわたった街角の一風景でありました。


関連記事
お早う御座います~

此処で何があったのでしょうね。
道路の白線は右寄りに引かれていますね。
忘れた人はこっぴどく怒られて取りに来ていたんでしょうね。

2013.02.02 11:30 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
何か作業があったのでしょうね。
それにしてもこのような物を置きっぱなしとは。
間違ったら逆に事故の原因になったかもしれませんね。
お話のとおり相当なお目玉があったことと思います。
こぶっちょも最近物忘れが・・・
いろいろ気を付けないといけませんです。

2013.02.02 22:34 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます~

どこか工事でもあったのでしょうか?
忘れ物をする工事担当者はいないと
思います。
忘れた関係者は相当叱られて片付けに
来た事でしょうね。

2013.02.03 11:16 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
蓮の花2 さんへ

こんばんは
この付近は工事のあとはないようです。
が、何かの下調べ?のようなものを
したのかもしれません。
正直、放置されていると返って危険ではありました。
翌日気が付いて取りにきたのでありましょう。

2013.02.03 23:47 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
マジパネェ!

0x75g8M2
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwww
http://S4803kc8.k.eib3.com/S4803kc8/

2013.02.08 05:44 エイプ #AuizxKOs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する