
Comment (-)

シュウカイドウ





シュウカイドウ 



「シュウカイドウ」


(秋海棠)


                                             別名:「ヨウラクソウ」  


                                      ベゴニアの仲間だそうです。   




                                                    季語は・   ・


                                                 秋だそうです。



                    (8月14日)
                   (長野にて撮影)






関連記事
きれいですね

こんにちは~
きれいな色のシュウカイドウですね。
とても落ち着いた爽やかな色です。

2011.08.28 12:41 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
蓮の花2 さんへ

こんばんは
ありがとうございま~す
この花も名前がなかなかわからずに
ようやくお披露目することができました。
もうすこしピントがしっかりしていたら良かったのですが
これが限度でした。
ありがとうございます。

2011.08.28 20:49 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

留守をしたり腰痛が酷くなったこともあって
ブログから離れる日が増えています。
シュウカイドウはこちらでは未だ咲いているところを見ていません。
長野のほうが先に咲いているのですねぇ。
ちょうど今からの花で初冬まで楽しめますね。

2011.08.28 22:49 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
Saas-Feeの風さんへ

こんばんは
パソコンに向かう時間が長いと
結構身体がカタマリますね。
御無理なさいませんように。
花の名前はようやく調べました。
こちらでこれから咲くのなら
またどこかで見かけるかもしれませんね。
ありがとうございます。

2011.08.29 00:06 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

