雑話



DSC04196.jpg  


1月2日、1月3日は

長野では

雪の朝でありました。


だいぶ日が昇って日が射し始めると

雪の表面がきらきらと輝きます。



DSC04204.jpg


同じような写真ですが

手前の丸いものは

テニスボールの成れの果





かじって遊んだ結果であります。

かじったのは







DSC04200-2.jpg 



かじりまわるだけで


まったく追いかけないのであります。。。




こぶっちょの散歩の相手でありました~






 




関連記事

今日は~
こぶっちょさんもワンくんとテニスボールでじゃれ合っていたのではありませんか。お元気ですね。(笑)

2013.01.11 14:15 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんばんは~

元旦はこちらでは曇り空でした。
子供の頃は雪が降るとはしゃいで
いました。

2013.01.11 19:29 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
ma_kunさんへ

おはようございます
そうなんですよ~
ボールを投げてもまったく関心なし。
お手と待てだけはします。
日向にでると一日中寝てます。

2013.01.12 09:20 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

おはようございます
雪はそれほど降らなくて
うっすらといったところでしょうか。
積もると雪かき作業になってしまいます。
新雪のなかを歩くのは楽しいですね。

2013.01.12 09:27 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

予報によると、明後日は北関東平野部も
雪になりそうです。
今日はいいお天気ですが、気温がかなり下がっていて
部屋の中でも手が冷たく感じます。
我が家は猫ですからお散歩の相手もしてくれません。

2013.01.12 12:29 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
今日は当地も良いお天気でありました。
低山ですが今年の初登りに行ってきました。
こぶっちょの家も昔は猫がおりましたが
こども達が犬を飼いたいと言い出してから
飼っていてもう6年ほどたちます。
猫はじゃれついてくるのでかわいいですね。
犬はうるさいです。

2013.01.12 21:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん
こういう可愛いワンちゃんに軽くかまれるって快感ですよ。
信頼している人には加減することを知ってますから・・・。

2013.01.12 21:30 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
おはようございます

いかちゃん仙台で7年いました、この時は雪が憎かったです。
現役でしたから、雪でいいことは何もなかったですから。。。

でも、今、たまの雪国、都会っ子には嬉しさもありますね、

2013.01.13 04:51 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
そういえば最近は噛まなくなりましたねぇ
もう6歳ぐらいですからそれほどじゃれつかなく
なりました。
散歩の時間が近づくとうるさいです。

2013.01.13 17:48 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
雪国の方は雪かきやら雪おろしやらで
大変ですね。
こぶっちょの所も、どか雪もたまにあって
雪かきは良くやりました。
重労働ですね。
こぶっちょの車も融雪剤の影響か、底は錆だらけ。
マフラーを取りかえるはめとなりました。
雪にはいろんな思いがありますね。

2013.01.13 17:53 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する