
Comment (-)

リンゴ




リンゴ4



リンゴ1 


リンゴ2



リンゴ3 




信州の友人から

リンゴが届きました。


果樹園をやっていて

秋にはぶどう

冬にはリンゴを送ってくれます。


「サンふじ」という種類




どういう訳か、今年のものは

特に糖度が高いように感じました。



いつも

感謝

です。


 

 



 
関連記事
今日は~

蜜入りタップリの美味しそうなリンゴですね。
ガブッといきたいところですが差し歯では(ー_ー)!!

2012.12.18 15:09 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
サンふじ

こんばんは
群馬も県北ではリンゴ栽培が盛んで
私もこの時期故郷に季節の便りで
サンふじを送っています。

2012.12.18 18:26 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
こぶっちょも差し歯は何本かありますよ。
今ではどの歯が差し歯だったかわからないほどです。
大事にされてリンゴを楽しんでください。

2012.12.18 22:09 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
大連三世さんも送られていますか。
リンゴは「医者いらず」との話もあり、身体には良さそう
ですね。
リンゴの品種も昔とはだいぶ変わってきていますね。

2012.12.18 22:19 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

おはようございます
これは美味しそうなリンゴですねぇ~
濃厚な蜜がわかりますね!
しばらくぶりです。ちょっと気になる書き込みがあって心配しておりました。
まだ深い悲しみの中だと思いますが、元気を出して下さいね。また飲みに行きましょう!

2012.12.19 08:54 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん
信州リンゴって美味いですよね。
サラリ-マン時代、長野支店の者がときどき送ってくれました。
今夜食ったのはどこの産かな?

2012.12.19 21:59 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
またご無沙汰してしまいました。
リンゴは木でだいぶ熟させたようで甘い仕上がりに
なっているようです。
問題は日持ちが逆に悪くなることですね。
涼しいところで保管しないと早く変色してきます。

記事は暗い話題なので消しました。
読まれていましたか。失礼いたしました。
最後までしっかりとお別れをしたので区切りがつきました。
また、飲みましょう。



2012.12.19 23:24 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
リンゴといえばやはり青森県が一位でしょうね。
そう言われてみるとスーパーに並んでいても産地表示
があるのか無いのか、あまり気にしませんね。
昔流行った種類もあまり見なくなりましたね。

2012.12.19 23:37 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん
幼児の頃、青森浅虫温泉に短期間住んでおりました。
たしかに、リンゴだらけでしたね。
本日、福島出身の校友が来宅、福島産のリンゴをたくさんもらいました。
放射能大丈夫ですかね?
いまさら、影響もくそもないかな?

2012.12.20 22:41 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
おっ
リンゴをいただきましたか!
福島もリンゴ栽培が盛んな地域ですね。
放射能?
大丈夫でしょう。
信州にも放射能は少なからず飛んでいるそうですし
無論当地にも来ていることでありましょう。
ご校友と旧交を温めてください。

2012.12.21 00:00 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

