お台場から船で…

11月17日(土)は昔の仲間との飲み会で東京・新宿でした。

翌18日は、何の用事もないので「東京見物」ということに。。。。。。



「東京見物」のコース

新橋→「ゆりかもめ」→レインボーブリッジ→お台場海浜公園→

→「水上バス」→日の出桟橋(船の乗換)→浅草   →  「東武線」  → スカイツリー



船に乗って、景色を見て、スカイツリーを見る。。。。です。





まず、お台場からレインボーブリッジを見て・・・
1_20121122235515.jpg 





乗船券を買って乗り込みます。
(ご注意事項です:「水上バス」は二つの運行会社がありコースが違います。)
(また、運行時間を良くみておかないと・・・待たされますぅ~)
2_20121122235703.jpg 


レインボーブリッジをくぐりました。
3_20121123000103.jpg 




4_20121123001213.jpg 





5_20121123001255.jpg 






浅草に到着~~~
6_20121123001448.jpg 




「東武線」に乗り一駅目

「とうきょうスカイツリー駅」で下車

「そらまち」ビル越しに…

7_20121123001716.jpg 



真下から…
8_20121123002029.jpg 





少し離れて
「源森橋」という場所から…

9_20121123002139.jpg 






この混みよう
スカイツリーに入ろうとする列ですね。

10_20121123002321.jpg  




「そらまち」内
人だらけですね・・・

11_20121123002504.jpg 


12_20121123002504.jpg 



こぶっちょは、まあ見れば十分なのでこれで
退散です。

(浅草界隈は歩きませんでした。)






水上バスからの風景


[広告] VPS





[広告] VPS





これで、「東京見物」はおしまいです。


関連記事
おはようございます

おぉ~~~
懐かしい景色があっちこっち。。。
東京勤務時代、いかカノとよく行った辺りです。

でも、スカイツリーがニョキッと立っていると風景が一変してますね (#^.^#)ウ~~~ン

行きたい!

2012.11.23 07:09 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
お早う御座います~

水上バスからの眺めも視線が変わって良いものですね。
この4月に横浜へ行った序でに上野、浅草と周りスカイツリーを見てきました。
展望台へは行かれなかったんですか。

2012.11.23 11:10 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
水上バス

水上バスからスカイツリーを見て見たいですね。
28日、東京駅とスカイツリー見物に行きます。
スカイツリーはかなり並ばされそうですね。

2012.11.23 12:15 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

こんにちは
水上バスへ乗られたのですね!
前日は天気が悪かったと思いますが、
この日は素晴らしい天気でしたね。
スカイツリーからの景色が楽しみです・・・

2012.11.23 12:39 三重の山男 #- URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
お台場辺りは人気ですね。
こぶっちょも東京にいたころは
良くいきました。
そらまち内は混雑していて
何も見てきませんでした~

2012.11.23 20:21 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
展望台は行きませんでした。
朝早くからスカイツリーだけに行く、という
のは考えずに、船に乗る、を優先したので
時間が押しました。
次回に行く機会があれば、夜景を見てみたいと思います。

2012.11.23 20:26 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
28日に行かれますか!
ウイークデーなので少しは混雑は避けられるかも
しれませんね。
入口というか、並ぶ場所は高台になっていて
風が吹くとさらされるので寒くないように
お出かけください。
楽しみですね~

2012.11.23 20:30 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
そうなんですよ。
前日は雨が強く降ったりして難儀いたしました。
スカイツリーは見ただけで、展望台には行っていません。
次回行く機会があれば、ライトアップの様子と
東京の夜景を見てみたいと思います。

2012.11.23 20:38 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん、
たまの「おのぼりさん」も疲れるでしょう。
貴兄は山の方が似合っているのかも?

2012.11.24 22:10 getteng #- URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
そうなんですよ
人ごみは疲れます。
おっしゃるとおり山野の方が
性分に合っているようです。

2012.11.24 22:19 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する